見出し画像

連絡帳用のメモ29。

6月16日の単独ライブに向けたクラファンを実施中!!

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(手足口病が完全に終わったと思ったら皮がめくれるという最終フェーズ?に突入しましたマン)です。
よろしくお願いします。

保育園の連絡帳に書くネタ用にメモを取っているのですが、タイミング的に使わなかったものや連絡帳に書くような内容じゃないので使えなかったもの等ボツネタがあるので、それらを記事に書いて供養するための回です。
ボツネタを拾っているため少し古い話だったり時系列がバラバラだったりします。
なおこれまでの同シリーズ記事は下記マガジンにまとめています。

🐈メモ一覧。

⭐️手足。

「足!」と言うと、「あしー」と言いながら足を見せてくれます。賢いです。「手!」と言うと、「あしー」と言いながら足を見せてくれます。可愛いです。

⭐️パブロ。

「お名前は?」と聞くと、毎回「あばぁいいえぱぅすぃしいいええまぁあああ~」ととんでもなく長いお返事をくれます。え?ピカソの本名フルネームで応えてる?

⭐️サイババ。

洗濯後のズボンのポケットから大量の砂が出てきました。いや、「ザーッ!」じゃないのよ。

⭐️ナイストゥーミーチュー。

英会話教室の無料体験に参加してきたのですが、先生が初っ端からずっと英語だったことにビビったのかずっと静かでした。父ちゃんも何言ってるのか分からなくて内心ビビってました。親子だね。

⭐️せっかち。

ご飯を食べ終わると食器類を自分でキッチンまで運んでくれます。めちゃくちゃ助かります。まだ食べてる途中の父や母の食器も片付けます。そういう居酒屋の店員いますよね。


📅今後の予定


💓メンバーシップ入会

noteの有料記事が読み放題のメンバーシップ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!


🎁山﨑家のほしいものリスト(Amazon&LINEギフト)

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!

【Amazon】https://onl.bz/K3Pg39Z

【LINEギフト】https://onl.bz/h3uzG6p

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!