見出し画像

連絡帳用のメモ15。

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(スギ薬局って行くたびにクーポン券くれるから永遠だよねマン)です。
よろしくお願いします。

保育園の連絡帳に書くネタ用にメモを取っているのですが、タイミング的に使わなかったものや連絡帳に書くような内容じゃないので使えなかったもの等ボツネタがあるので、それらを記事に書いて供養するための回です。
※そのため少し前の話だったり時系列がバラバラだったりします

なおこれまでの同シリーズ記事は下記マガジンにまとめています。

🐈メモ一覧。

⭐️間一髪。

母親の激辛お菓子を食べようとしていたので焦って止めたのですが、不服だったようでずっと文句を言っていました。いやお父ちゃんは助けてあげたんだよ?

⭐️サービス。

お風呂で体を洗ってあげていると、自分の手に泡を付けて僕の体を洗い返してくれます。凄く優しくて嬉しいのですが、何故かヘソの穴と乳首ばかり洗ってきます。くすぐったいのでやめてほしいです。

⭐️ありがた迷惑。

ご飯を食べた後に食器を自分で重ねてお片づけしていました。信じられないくらい天才です。ただ、重ねた後の食器をテーブルの下に置いて満足していました。取りづらくなりました。

⭐️パイセンやぞ。

Eテレの番組で子供が頑張ってるコーナーが好きです。「どれどれ?おーやるやん!」みたいな感じで見てるけど全員お前より年上だしお前はどれもできないからな。

⭐️歌。

おかあさんといっしょの『はみがきじょうずかな』が好きなのですが、YouTubeでテーマ曲を歌ってるperfumeのMVが流れてくると、「え?誰?歯磨きしてる子供おらんやん?なんこれ?マジで意味分からん!」と怒ってました。


📅今後の予定


💓メンバーシップ入会

noteの有料記事が読み放題のメンバーシップ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!


🎁山﨑家のほしいものリスト(Amazon&LINEギフト)

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!

【Amazon】https://onl.bz/K3Pg39Z

【LINEギフト】https://onl.bz/h3uzG6p

この記事が参加している募集

育児日記

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!