見出し画像

人助けさせてくれたら110円払います

-----こちらの募集は終了しています-----

新型コロナウイルスの影響でライブが無くなるわ営業が無くなるわバイトが無くなるわで金銭的に切迫し時間ばかりを持て余しております。
最初の方こそ貧困に恐れ震えるばかりだったのですが、数年ぶりにキャッシングで借金を増やしてからは開き直りの気持ちにもなり(引き続き貧乏だし震えてもおりますが)、心境に妙な変化が現れました。

「なんか人助けがしたいなぁ」

変化も変化も突然変異です。
自分が困ってるというのに何故か人のためになることをしてみたくなりました。
そもそもの僕は全くそんな人間ではなく、割りと強めの「自分さえ良ければ周りのことは知らんがな」タイプです。
そんな僕が追い込まれた結果どうしたことか人助けをしたくなったので脳みそというのはよう分かりません。

とにかく僕は困ってる人を助けたいのです。
しかしこれはあくまで僕のワガママであって誰かのためではありません。
人助けと言いつつ自分のためなんです。
ということは人助けをさせてもらった場合こちらがお礼をしなきゃらならんのではないでしょうか。
そんなわけでタイトルに繋がりまして、どうしても人助けをしたいので人助けをさせてくれたら助けさせてくれた方にお金を払おう!!という結論に至りました。
110円なのは100円に消費税込みの金額であり、人助けの「人」にかけた面白ダジャレでもあります。
安くて申し訳ありませんが貧乏なのでこればっかりは仕方ありません。

人助けさせていただける方は『助けてほしい内容』をできるだけ詳しく書いてご応募ください。

助ける内容はどんな小さなことでも結構です。
ただし絶対に困ってる風に書いて助けを求めるアピールしていただきますよう宜しくお願いします。
何故なら僕は困ってる人を助けたいからです。

もちろん大きなことでも結構です。
ただし僕の能力で手に負えないことは丁重にお断りします。
何故なら僕は困ってる人を助けたいのに自分の能力以上のことでは結果的に助けられなくて意味がないからです。

能力内のことでもお断りすることはあります。
何故ならこれを言っておかないと想定外のイレギュラーがあった時に怖いからです。
つまり予防線です。
どんな内容でもまずは要相談です。

助けるにあたって必要となる費用は全て負担をお願いします。
どこかに行くのであればそこまでにかかる僕の交通費もです。
何故なら僕にはお金がありません。
大前提としてお笑いのお仕事やバイトがなくなってるわけです。
そこは許してください。

ご依頼の内容や助ける過程をできれば公開させてください。
ここやSNSなどで報告したり写真を載っけたりです。
何故ならアピールしたいからです。
アピールすることで次に繋げたいからです。
もちろん依頼者が特定されるような情報は避けますし、完全に秘密にしてほしい方はそれでも構いません。
あくまで、できればです。

助けさせていただける方お待ちしております!!!!!!!!!!

-----こちらの募集は終了しています-----

※以下は蛇足駄文です。

ここから先は

1,133字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!