見出し画像

連絡帳用のメモ36。

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(シェーバーで髭を剃ると異常に痛いときあるけどあれなに?マン)です。
よろしくお願いします。

保育園の連絡帳に書くネタ用にメモを取っているのですが、タイミング的に使わなかったものや連絡帳に書くような内容じゃないので使えなかったもの等ボツネタがあるので、それらを記事に書いて供養するための回です。
ボツネタを拾っているため少し古い話だったり時系列がバラバラだったりします。
なおこれまでの同シリーズ記事は下記マガジンにまとめています。


🐈メモ一覧。

⭐️あとのうんち。

うんちをすると手を引いてトイレに連れて行ってくれます。うんちをする前に連れて行ってほしいな。

⭐️自給自足。

寝ている時、夜中に突然ムクッと起き上がり、なにかの歌を少し歌ってまた寝ていました。セルフ子守唄?

⭐️スタートです!

急に「いや!」と言い出しました。何を言っても「いや!」「いや!」。え?イヤイヤ期ってこんなにも明確に突然始まるもんなんですか?

⭐️絶叫マシーン。

大きな公園に行って長~い滑り台をいっしょに滑りました。滑り終わった後、「もう一回滑る?」と聞くと、「いや!」と言って走り去ってゆきました。ヘタレかわいいです。

⭐️TSUNAMI。

最近の口癖は「雨」です。「あめーあめー」言ってるので、「思い出はいつの日も~♪」と歌ってみたら、「あめ~♪」と返してくれました。天才です。


📅今後の予定

https://note.com/yamashigo/n/n9baed0f1d858

💓メンバーシップ入会

noteの有料記事が読み放題のメンバーシップ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!


🎁山﨑家のほしいものリスト(Amazon&LINEギフト)

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!

【Amazon】https://onl.bz/K3Pg39Z

【LINEギフト】https://onl.bz/h3uzG6p

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!