見出し画像

【よろず記】①R-1グランプリ2024。②コミュニティ作ったよ。③息子だろうが娘だろうが我が子。

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(最近信じられないくらい涙もろいマン)です。
よろしくお願いします。

本日は、一本で記事を書くほどでもない細かい話題を3つまとめた『よろず記』の回です。
興味のある項だけでもご覧くださいませ。

🐈①R-1グランプリ2024。

R-1面白かったですね。
今年は本当に面白かった。
芸人個々のネタは当然毎年面白いんですが、今年は番組(大会)として面白かったし凄かったです。

3年ほど前からキングオブコントが明らかに面白くなってコント全体のレベルが上がりました。
おそらくここからピン芸がどんどん盛り上がっていくんだと思います。
カッコイイ(憧れられる対象の)ピン芸人が次々に出てきますよ。

M-1はかなり以前からそうだったわけで、ここにきて遂に、漫才・コント・ピン芸がそれぞれ敷居が高くなって外からの参入が難しくなるんだと思います。
よっしゃ漫才頑張るぞ!

🐈②コミュニティ作ったよ。

X(旧Twitter)でコミュニティを作りました。

コミュニティ【ちょっとだけ奥のつぶやき】
https://twitter.com/i/communities/1766012587542745596

用途としては以前使っていたサークル機能が無くなってしまったのでそれの代わりです。

表立って発信するほどじゃない(表立っては発信したくない)けど限られた人にだけ発信したいものを出すという感じです。
あかにゃんの写真とか、開封動画とか、ちょっとした愚痴とか。

特に承認とかもなく誰でも入れるようになってますので気軽にご参加ください。
できれば積極的に絡んでもらえると嬉しいです。

ちなみにオープン間度合いで言うと、『X>Xコミュニティ>通常note>オープンチャット>noteメンバーシップ』なのかなと思ってます。
普通に考えたら『note>Xコミュニティ』なんでしょうが、たぶん逆で正しいはずです(笑)。

🐈③息子だろうが娘だろうが我が子。

未成年の女の子が性被害を受けたという事件に関して、とある女性の方がSNSに「もし自分の息子が同じような被害を受けたら犯人を許せない!」という旨の内容を投稿していらっしゃいました。

すると、その投稿に対して、「女を男に置き換えるな!」みたいな内容の返信がいくつかあったんですね。
最初はマジで意味が分からなかったのですが、よくよく読んでみると、「お前の子供は男なんだから加害者側だろ!」とか「被害者になる心配よりも加害者になる心配が先だろ!」というようなことでした。

頭おかしすぎません?

この場合の目線は「娘/息子」じゃなくて「我が子」だろ馬鹿っていう。
その投稿主には息子さんしかいないようで、であれば「息子の親」として意見するのが当然のことです。
「私には娘はいませんがもし娘がいたとしてその娘が被害を受けたら許せません!」なんてややこしい投稿すんのかと。

そんで、そりゃあ加害者になる可能性もあるでしょうが、被害者になる可能性だってあるわけで、単に今回は「被害者だったら」という意見を書いただけのこと。
起こりうる全ての可能性を一通り書かなきゃいけないなんてそんな馬鹿な話はありません。

もう一回言いますね。
頭おかしすぎません?


📅今後の予定


💓メンバーシップ入会

noteの有料記事が読み放題のメンバーシップ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!


🎁山﨑家のほしいものリスト(Amazon&LINEギフト)

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!

【Amazon】https://onl.bz/K3Pg39Z

【LINEギフト】https://onl.bz/h3uzG6p

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!