見出し画像

デジタル単独ライブ『ふたつ屋根の下2』説明書

どうも、センサールマンの山﨑仕事人です!
本日は、5月4日に行われるデジタル単独ライブ『ふたつ屋根の下2』の概要や楽しみ方を説明するため記事となっております!

5月4日(火・みどりの日)
『センサールマン デジタル単独ライブ ふたつ屋根の下2』
場所:あなたのお家
時間:19:30スタート
料金:前売150,000円/当日1,500円/後日2,000円

画像2

①デジタル単独ライブとは

そもそも「デジタル単独ライブってなんぞや?」という方もいらっしゃるかと思うのでご説明させていただきます。

デジタル単独ライブとは、すごく簡単に言えば「オンライン上で楽しめる色んなものを詰め込んだお笑いライブ」です。
コンビで直接会わずお互いの家で準備ができること、オンライン上だからこそ楽しめる内容であること、ちゃんと“ライブ感”があってお客様と一体感を楽しめること、その辺を考えて考えて産み出したおもちゃ箱のような楽しい単独ライブ!!だと自負しています(笑)。
なお去年のアーカイブは以下のリンク先から見られます。

②ライブの楽しみ方

ライブの流れをざっくり説明をすると、「ふわっちの配信→noteで有料記事を公開して見てもらう(内容は動画だったりテキストだったり)→ふわっち配信で感想を喋ったりする」を繰り返すという進行です。
なので、ライブを楽しんでいただくには『noteの有料記事を買えること』と『ふわっちを見られること』の2点が必須となります。

そのためにまず、ライブをご覧になる予定でnoteの記事を買ったことがない方は事前に一度有料記事を購入してみることをお勧めします(僕の記事でなくてもいいので)。
前回、いざ当日になって「買い方が分かりません」という方もいらっしゃいました。
おそらく当日は忙しくて対応できないのでお気を付けください(※前日までなら“ある程度は”対応します)。

次に、ふわっちはアカウント取得をした上で僕をフォローしておいていただけると非常にスムーズだと思います。
配信を見るだけであればアカウントがなくても可能ですが、当日は何度か配信→終了→配信を繰り返すのでアカウント登録をしていないと配信を始めた通知が来ず不便だと思います。
あとコメントをしたりアイテムを投げたりするにもアカウントが必要になるので、ライブを盛り上げるためにも是非ご登録をお願いします!(本当にお願いします!)
※山崎のカウントはこちら→https://whowatch.tv/profile/t:yamashigo

そんなわけなので、もしもこの2つがどうしてもできないという方はご連絡ください。
できる限り協力します。

③料金

宣伝用画像を見て分かると思いますが、料金設定がややこしいので丁寧に説明させてもらいます。

まず『計○○円』という記載の説明をします。
先述した通りこのライブはnoteの記事を購入していただく必要があるのですが、購入が必要な記事が複数あり、それらの記事を全て買った場合の合計がこの金額となります。
なので『計』です。
つまり、途中で見るのを辞めて全部を買わなかった場合はこの金額にはなりません。

次に『前売・当日・後日』という記載の説明です。
記事はライブ中にリアルタイムで投稿すると手間取るので事前に投稿しておきます。
しかし先に内容を見られてしまうとライブ感がなくなっちゃうので事前にはお高い金額設定にしておいて、ライブ中にひとつずつ当日料金にしていくという流れです。
要するに『前売金額=買われないようにするための抑止力』です(笑)。
そして、ライブが終わった後には、また少し金額を上げて後日料金に変わります。
なので『前売・当日・後日』と書いてますが、厳密には『ライブ前・ライブ中・ライブ後』ですね。
なおライブ中に買った記事は値上げした後も引き続き見られますのでご安心ください。
間違っても前売り料金では買わないでくださいね(買うなよ!絶対に買うなよ!)。

④その他

とりあえず、大事なことはそんなところです。
他になにか質問などありましたらこの記事のコメント欄にお書きいただけると他の方も共有できるので助かります。
コメント欄に書きにくいことであればTwitterのDMなどからどうぞ。

あと、当日はいろいろとトラブルが考えられますので、その際は僕のTwitterアカウントで状況や対応をお伝えします。
念のため、よろしければ僕のアカウントをフォローしておいてください。
LINEやLINEofficialに送っていただいてもOKです。
LINE(個人):検索ID→yamashigo
LINE(Official):@fcm6262o
TwitterのDM:@yamashigo

お楽しみに\(^o^)/

ここから先は

797字 / 1画像
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,466件

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!