見出し画像

負け負けの日。

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(楽屋Aでセンサールマンのグッズ出るよ!マン)です。
よろしくお願いします。


🐈負け×2。

昨日は『R-1グランプリ一回戦』と『GakuyaAB入替バトル』という、二連戦でした。
なかなかハイカロリー。 

結果を先にお伝えしますと、二戦二敗でした。
R-1は一回戦落ち、AB入替バトルはBメンバーに降格です。
あっちゃー!!!!!

とは言え、今回はさほど落ち込んでおりません。
もちろん全くとは言いませんが、M-1二回戦落ちやTOP3入替戦の負けに比べたら全然です。

🐈R-1。

約5年ぶりのピンネタでしたが、まぁ~緊張しましたね。
漫才で相方がいるのがどれだけ心強いことか。

ウケ的には、「そんなに悪くないのかな?」くらいの感じの手応えでした。
「ウケたぞ!」と言えるほどではないけども…くらいの。
見に来てた後輩がX(旧Twitter)でウケてたって書いてくれてたので昨日の空気の中ではそれなりだったのかもしれません。

あと「楽しそうだった」と書いてくれてたので、緊張をちゃんと隠せてて良かったなぁというのと、2分の警告音が鳴ってたので緊張で早口になったりしてなくて良かったなぁというのと、超若手のようなホッと仕方をしてしまいました。

そんな中、結果は不合格。
ぶっちゃけ、ネタがネタだったので納得はしています(笑)。
もっと爆発的にウケてればともかく、あれくらいだったら審査員も通しにくいでしょう。
そもそも「通しにくい」どころか「通したくない」だった可能性も大いにありますが。

ちなみに今回やったネタはこの動画のネタを基に半分くらい作り替えたものです。
少しでも合格確率を上げたかったので直接的な下ネタ(下品なワード)は削ったのですが(ちゃんと合格するつもりでした!二回戦のネタも考えてました!)、こんなことなら全力開放しとけば良かった。
ただよく考えたら、「おかず」は残したし、この動画では言ってなかった「筆おろし」ってワードが新たに増えてたので、あんまり意味なかった気もします(※でも極力下品に見えないように見せ方はだいぶ考えました!)。

公序良俗に反する、または誹謗、中傷、差別、暴力、わいせつ、性描写等、一般に不快感を与える内容が含まれるものは使用不可。

R-1グランプリHP【ネタ・音源・音楽(曲・歌詞)について】より

🐈AB入替バトル

手応えとしては、「ちょっと厳しいかなぁ~?ワンチャン入ってたら嬉しいけど…!」くらいの感じで。
しかし、我々センサールマンの場合はそういう時はだいたい負けます。
「ウケたぜ!!」という手応えでようやく勝ち負けのライン上に乗れる感じです。
人気面もあるでしょうし、芸歴のこともあるでしょうし、あとウケ以外のプラスアルファの部分が少ないっていうのもあるんでしょうね。
というわけで、ちゃんと負けました。

ここ負けたのはしんどいですねぇ。
「悔しい!」とかよりも、「しんどい!」が勝ちます。

まず第一にBメンバーはバトルが2回あること(Aは1回)。
ネタがガシガシ消費されます。
僕らは前に1年間Bメンバーでいたのでその間はなかなか大変でした。

ここから先は

1,299字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!