見出し画像

連絡帳用のメモ31。

6月16日の単独ライブに向けたクラファンを実施中!!

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(手の皮と足の皮が永遠に剥け続けているマン)です。
よろしくお願いします。

保育園の連絡帳に書くネタ用にメモを取っているのですが、タイミング的に使わなかったものや連絡帳に書くような内容じゃないので使えなかったもの等ボツネタがあるので、それらを記事に書いて供養するための回です。
ボツネタを拾っているため少し古い話だったり時系列がバラバラだったりします。
なおこれまでの同シリーズ記事は下記マガジンにまとめています。

🐈メモ一覧。

⭐️しご雪姫。

朝キスをして起こしてきました。「王子様かな?」と思いました。ちょうど起きてその様子を見ていたよめにゃんによると、着ていたスリーパーを自分で脱いで一息ついて「よし!起こすか!」みたいな感じでチューをしていたらしいです。そんな一仕事みたいな。

⭐️納涼にゃん。

暑くなってきたので布団のシーツを冷感の物に変えました。「ちべたっ!ちべたっ!」とはしゃいだ後、コテッと倒れて一瞬で寝てました。可愛かったです。

⭐️ばけにゃん。

突然おばけのようなポーズを取り出したので、「おばけ?」と聞くと「うん!」と答えてくれました。怖がってみせると、「きゃー!」と喜んで超笑顔のおばけが迫ってきました。怖かったです(可愛すぎて)。

⭐️切り替え。

僕が仕事などでお出かけする時、「行ってくるね」と言うと泣いてグズるのですが、いざ玄関まで行くとケロッとして「ばいばーい!」と手を振ってきます。これが蛙化現象でしょうか?

⭐️ベホマ。

夜遅くに帰ってきた時、寝室に入ると、寝ていたあかにゃんがムクッと起き上がって、「おかえり!」と言ってまた寝ました。また頑張れそうです。


📅今後の予定


💓メンバーシップ入会

noteの有料記事が読み放題のメンバーシップ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!


🎁山﨑家のほしいものリスト(Amazon&LINEギフト)

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!

【Amazon】https://onl.bz/K3Pg39Z

【LINEギフト】https://onl.bz/h3uzG6p

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!