見出し画像

【よろず記】①寝る前の布団の中で漫画を読んではいけない②しごにゃんクイズ③営業DMへの反応に対する感情

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(営業課)です🐈
よろしくお願いします。

本日は、一本で記事を書くほどでもない細かい話題を3つまとめた『よろず記』の回です。

①寝る前の布団の中で漫画を読んではいけない

少し前から寝る前に布団の中で漫画(主にアプリ)を読むのをやめました。

最近だいたい布団に入るのが日付を跨いで0時とか1時とかが多いんですね。
すると漫画アプリのポイントやチケットが復活しててめっちゃ読めるんです。
ひとつふたつのアプリなら良いのですが、めっちゃインストールしてるので(iPhoneの1ページは入りきらない程度には…)それらを消化するだけでどえらい時間がかかります。
やっとチケットを使い切ったと思ったら「動画を見たらもう1話読めるよ!」なんて言われてキリがありません。
結果、いつの間にか1~2時間経ってるみたいなことが平気であって、睡眠時間が削られまくりです。

こりゃいかんなと。
睡眠めっちゃ大事なのにこれじゃダメだと。
というわけで寝る前に読むのはやめました。

代わりに起きてから動き出すまで布団の中でモゾモゾしてる時間に読むようにしてます。
読んでる間にちょっとずつ頭が覚めてくるのでええ感じですわ。

②しごにゃんクイズ

ここで、しごにゃんクイズです!

センサールマンが初めて出演したテレビ番組とは?
【難易度:★★★★★】

正解はページ下部のコメント欄に書いています💡
(※この記事は予約更新をしており、コメント欄に正解を載せるのは記事公開後になるのでタイミング次第ではまだ書いてないかもしれません。)

③営業DMへの反応に対する感情

Twitterのフォロワーさんにライブのお誘いDMをさせていただくことがあります。
営業活動ってやつです。

こちらの勝手な都合で送っているものなので無視されても全然構わないし迷惑がられてフォローを外されたりブロックされたりしても仕方ないと思ってやっています。
実際問題としてほとんどはスルーで、フォロー外しやブロックも日常茶飯事。
「行けません」なんて返事をくれるのは激烈に超優しい方です。

僕はよく「僕が出るライブの裏被りしてる別のライブに行くことを僕に伝えてくるなよ!失礼だろ!」と怒るんですが、今回のように僕が誘ったことへの返事として伝えられる分には全然構いません。
今のところ経験してませんがもしDMに対して迷惑だと怒られたら素直に謝るでしょう。
こっちが勝手に誘っている以上は大概のことは許せます。
許せると言うか、なんとも思わないというか、むしろ申し訳なく思っていると言うか。

ここから先は

985字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!