見出し画像

スーパー主催君。

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(ゴマ団子を3個食べましたマン)です。
よろしくお願いします。


🐈主催ライブを我慢しています。

現在主催ライブをやるのをやめています。
デビュー2年目くらいから常に主催ライブをいくつもやっていたので、ここまで何もしていないのは初めてかもしれません。

やめているのには明確に理由があって、「プレイヤーに集中するため」です。
僕は脳みその容量が少ないもんで、主催をやってるとかなりの分量をそっちに持っていかれちゃってプレイヤーとしての動きが疎かになっちゃうんですね。
それでも主催で得られるものも多いのである意味良かったのですが、さすがに今の自分にとって必要なのはそっちじゃないだろというわけでやめています。

やめてしまったらやはりかなり脳みそがスッキリしていい感じです。

ただ、たまにウズウズしてきます。
「こんなことやりたいな~」とか、「こんなことやったら楽しいんじゃないかな~」とか考えちゃうんですね。
あと、今だと「こんなライブならプレイヤーとしてもプラスじゃない?」というものを考えて、それを免罪符に主催ライブをやろうとしちゃう自分を「いや!絶対に後悔するから!プラマイで言えばギリマイだから!」と理性で押さえています。

🐈やりたいライブを主催せずにやれることになりました。

最近だと無性に「漫才ライブやりたい!!」という欲求が湧いてきてたまらなかったので、とりあえずX(旧Twitter)に吐き出しました(オナニーみたいなもの)。
すると、巻物ズのサスケ君が反応して動き出してくれたんです。

いい奴かよ。
嬉しいね。
つぶやいてみるもんだね。

その後、サスケ君とLINEでちょこちょこやりとりしてライブの概要は決まりました。
内緒ですが6月8日にやる予定です。
また正式発表をお待ちくださいませ。

🐈行こうよ!スーパー変化!

そもそも、巻物ズ(サスケ君単独?)には主催としての信頼感があるので尚更ありがたいんです。
以前、巻物ズの主催ライブに何度か出させてもらった後にしたぶつやきがこちら。

ライブって主催者次第でめちゃくちゃ空気が変わるんですね。
これは本当に。
シンプルなネタライブを同じメンバーでやったって全然変わります。
そんな中、サスケ君のライブはイイ感じに温かくて、でも緩すぎず、めっちゃ楽しい空気感で大好きなんです。
最高。
棚からでっかいぼた餅です。

そしてそんな巻物ズの単独ライブが明後日あります!
このライブを持ってコンビ名を改名するそうなので是非とも見届けに会場へ行きましょう!!

https://tiget.net/events/291597

以上、巻物ズ単独ライブ『スーパー変化』の告知記事でした。


📅今後の予定


💓メンバーシップ入会

noteの有料記事が読み放題のメンバーシップ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!


🎁山﨑家のほしいものリスト(Amazon&LINEギフト)

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!

【Amazon】https://onl.bz/K3Pg39Z

【LINEギフト】https://onl.bz/h3uzG6p


📉今日の体重

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!