見出し画像

飛んで東京。

二ヶ月に一度開催している主催ライブ『ラフレボリューション』のため昨日から東京に来ております。
今回は翌日にもうひとつライブに出るため一泊二日で。

いつも、『行きは新幹線、帰りは夜行バス』という方法を使ってるのですが今回は違います。
なんと行きは飛行機で来ました。
少し前にえらい安く飛行機のチケットを買えるキャンペーンをやってまして、それだと新幹線の半額くらいで行けるのでイイじゃないかと。
そんなことで購入しまして、行きは飛行機だったわけです。

ちなみに飛行機に乗るのは小学生以来約30年ぶり(人生2回目)。
チケットを買った時には全く意識していなかったのですが、いざ当日が近付いてくると「あれ!飛行機乗るの怖い!」と思い始めました。
30年前に何ともなかったので平気だと思い込んでましたが、どうやら大人になった僕はちょっぴり臆病者のようです。

あと単純に「飛行機の乗り方分からんな!」と。
30年前は自分で何もやっていないので、手続き的なことは完全に初めてなわけで、当日空港で何をどうしたら良いのかサッパリ。
あまりにも不安だったのでフライトの3時間前に空港に行きました。
しかしまぁ言っても大人なので滞りなく搭乗手続きは完了。
ANAなのにJALの方のターミナルに行っちゃったり、一階への降り方が分からなすぎて何故か外に出ちゃったり、機内に持ち込みたかった荷物を預けちゃったり、時間になってないのに搭乗ゲートを潜ろうとして怒られたり、色々ありましたが滞りはありませんでした。

飛行機に乗ってからは特に何もなく。
強いて言うなら、CAさんが何か配ってるので「お菓子かな?」と思って手を差し出して受け取ってみたらイヤホンだったくらいです。

そして揺れにビビったりしているうちにあっという間に東京に到着。
素敵な空の旅でした。

夜の『ラフレボリューション』は満席で楽しくやらせてもらいましたが、トークコーナーでのスーパーニュウニュウ大将のヤクルト1000の話が面白すぎて他は全部忘れました(笑)。

さて今夜もライブです!!
取り置きできますので是非お越しくださいませ!!

4月18日(火)
『ワンコイン投票らいぶ』

場所:阿佐ヶ谷プロット
時間:19時15分開場/19時30分開演
料金:1,000円
予約:※演者に直接ご連絡ください

トーキョー\(^o^)/

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!