見出し画像

連絡帳用のメモ19

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(生菓子を冷凍庫に入れちゃったマン)です。
よろしくお願いします。

保育園の連絡帳に書くネタ用にメモを取っているのですが、タイミング的に使わなかったものや連絡帳に書くような内容じゃないので使えなかったもの等ボツネタがあるので、それらを記事に書いて供養するための回です。
※そのため少し前の話だったり時系列がバラバラだったりします

なおこれまでの同シリーズ記事は下記マガジンにまとめています。

🐈メモ一覧。

⭐️清掃員。

ゴミを渡して「捨てて」とお願いするとゴミ箱に捨ててくれるようになりました。賢いです。自分の意思でゴミだと判断したものを自発的に捨てることもあります。賢すぎます。たまにゴミじゃない物も捨てます。油断なりません。あとゴミ箱を漁ることがあります。ゴミだという認識があった上で漁るのはタチが悪いなと思います。

⭐️上手にできました。

トイレに座ってのうんちに成功しました。保育園では何度かできたと聞いていたのでようやくうちでもできて嬉しいです。ジッと確認していたので出てきたうんちと目が合いました。ウンチとメンチ。

⭐️おかえりルーティン。

最近は家に帰ると、まず靴下を脱いで、その靴下を洗濯籠に入れて、踏み台を洗面所の前に持って来て、その上に乗って手洗いを待つところまでワンセットでやってくれます。天才です。たまに手洗いの途中泡だらけの手を口に入れたりします。天才一旦保留です。

⭐️ビフォーアフター。

パンが好きでよく食べているのですが、初めて食パンをトーストしてあげたところ、「え!なにこれ?あったかい!カリカリする!どういう意味?美味しい!新発売?」と、驚きながら凄い勢いで食べていました。美味しそう過ぎて僕も食べました。

⭐️ゲットだぜ。

ポケモンが好きなので、新しく買ったポケモンのハンドタオルを見せたところ、「あ!きゃー!」と叫びながら強奪し、ぶんぶん振り回して父の顔にバシバシ当てていました。あかにゃんマスターに俺はなる。


📅今後の予定


💓メンバーシップ入会

noteの有料記事が読み放題のメンバーシップ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!


🎁山﨑家のほしいものリスト(Amazon&LINEギフト)

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!

【Amazon】https://onl.bz/K3Pg39Z

【LINEギフト】https://onl.bz/h3uzG6p

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!