見出し画像

【よろず記】①ヤンキー作品②しごにゃんクイズ③会話は大事だよ

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(不良だらけの高校を卒業)です🐈
よろしくお願いします。

本日は、一本で記事を書くほどでもない細かい話題を3つまとめた『よろず記』の回です。

①ヤンキー作品

ヤンキー漫画(映画)ってどうしてもモヤモヤしますね。

仲間がやられたりとか自分が被害を受けた時はえらい怒って正義面してるけど、お前そもそも迷惑かける側じゃんっていう。
悪人vs悪人みたいな描き方なら良いのですが、善人vs悪人みたいな感じにされるとちょっとイライラしちゃいます。

そもそもお前らが真っ当に生きてれば巻き込まれることもなかったような事件がほとんどで、かなりの割合で自業自得。
都合のいい時だけ被害者ぶらないでほしいもんです。
ただの自己中ですよ。

まぁもちろんそうは言いつつ「あくまで作品」として楽しんでますけどね。
ろくでなしブルースもクローズも東京卍リベンジャーズも全部読んでるし大好きです(笑)。

余談ですが、トイストーリーのウッディとか借りぐらしのアリエッティとかも「自業自得だろ!」と思うので見ててイライラします(笑)。

②しごにゃんクイズ

ここで、しごにゃんクイズです!

山﨑が初めてした借金の金額は?
【難易度:★★★★★】

正解はページ下部のコメント欄に書いています💡

③会話は大事だよ

ここから先は

901字 / 2画像
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!