見出し画像

【ふわっち】全力でやり切ればスッキリするはず

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(この記事は賞味期限の切れたグミを食べながら書いていますマン)です。
よろしくお願いします。


🐈始まりの1割。

昨日の記事で「ふわっちを辞めるかも?」ってことを書きました。

正直、本当に辞めるのかと言われたら9割方辞めないと思います。
実際には辞められない気がします。

ただそれはあくまで“今現在”の気持ちです。

少なくとも今1割くらい「辞めようかな」と思ってるわけで、これは2020年にコロナ自粛で「配信で稼ぐぞ!」となって以降初めてのこと。
最初の方はうんともすんともでしたし、途中何度かヤバイ時期もありましたが、それでも1ミリも「辞める」ということが頭をよぎったことはありません。
でも今はよぎっちゃってる。
今回はそれくらいダメージ大きかったんです。

思えば事務所を辞めた時も、主催ライブを全部畳んだ時も、単独ライブを辞めると決めた時も、最初はこの1割の「辞めようかな」だった気がします。
毎度「そんな選択肢もあるよな~」くらいのふんわりした思い付き。
その時点では本当に実行する気はほぼゼロ。
でもそれが徐々に広がって(あるいは一気に広がって)どこかで10割になって「辞める!!」になりました。

今回はどうでしょうかね。

🐈やれるだけやる!!

まぁどうなるにせよ今月と来月はちょっと配信を頑張ってみようかなと思います。
とりあえず配信時間と配信頻度を。
できるだけ多く配信をするようにしてみます。

その上でダメだったら、その時こそ本当に「もういいや!」って思えそうです。
やれるだけやって、「これでダメならもう仕方ない!!」っていう。

今年の単独ライブも告知をだいぶ頑張った上で集客が全然ダメだった(配信も全然売れなかった!)ので割とスッキリ「もう来年はいいや!」って思えてます。
そういえば昔好きだった子にフラれた時も、めちゃくちゃ好かれる努力をした(実際友達としてはかなり好かれてました!マジでマジで!!)上でダメだったので微塵も引きずりませんでした。

そんな感じで9月以降グズグズ引きずりたくないのでこの2ヶ月はしっかり頑張ってみます。

もちろん辞めるのが前提ではなく、むしろ辞めないことが前提ですからね。
どちらかと言えば「辞めたくないから頑張る!!」です。
更に正確には「辞めたくないから頑張る!!でもそれでもダメだった時にスッパリ辞められるためにも頑張る!!」って感じでしょうか。

あくまで第一希望は、7月・8月頑張って調子が良くなること。
しっかり稼げて、「頑張って良かった!」ってニコニコしながら9月を迎えたいもんです。

🐈下回りショック。

ここから先は

750字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!