見出し画像

予定は乱される前提の方が気楽。

僕の最も嫌いなことは「自分の予定を乱されること」でした。
過去形です。

一日のスケジュールを組んでるのに突然の連絡や突発的な用事でリズムを崩されると「イーッ!!」ってなって腸が煮えくり返るくらいイライライライラしていました。
過去形です。

それもこれも独り身(彼女すらいない)が長かったことが要因のひとつだったのかなと思います。
基本的に時間は全て自分の思い通りに使えてて人に合わせて動くことがほぼ無かったので、それが普通だという感覚だったのかなと。

それが結婚をして少しそうじゃなくなり、よめにゃんが妊娠をしてもっとそうじゃなくなり、あかにゃんが生まれてからは完全にそうじゃなくなりました。
今となっては「スケジュールなんて崩れる前提で考えとかないと無意味だよね!」ってなもんです。

しかもそれがそれほど嫌じゃありません。
もっと慣れるのに時間がかかる(下手したら慣れない)かなと思ってたんですが、割とすんなり馴染みました。
予約していたご飯屋さんに行こうとした瞬間に保育園から電話がかかってきても「ほら来たよ(笑)」ってなもんです。

もちろんタイミング次第で「勘弁して~」ってことはあります。
ただ以前のように「イーッ!!」ってなることはなく、「も~!」くらいです。

何がいいって、その方が精神面でも楽なんですよ。
スケジュールが乱されることなんて日常茶飯事なんですから、そんなことでイライラしてたら身が持ちません。
前はほんとずっとイライラしてましたからね。
最近は随分と気楽なもんです。

と言っても、理屈に合わない理由(納得できない理由)でスケジュールを乱されるのは今もイライラしますけどね。
それとこれとは別問題です。
少し前にもとあることで5分くらい無駄に拘束されただけでブチ切れてましたので(笑)。
決して「今なら山﨑のスケジュールは乱し放題だ!」なんて思わないでください。
なんでそんな風に思ったんですか!!
ふざけんな!!!
イーッ!!!!!

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!