見出し画像

【よろず記】①明日・明後日・来週の告知、今年の目標②嫌いなイジリ方③宣材写真を撮ったワケ(表)

どうもどうも、センサールマンの山﨑仕事人です。
よろしくお願いします。

あのですね、今回は細かい話題をいくつかまとめた『よろず記』です。

①明日・明後日・来週の告知、今年の目標

さてさて、明日は『センサールマンのユカイRadio公開収録』で、明後日は『センサールマンの!!』です。
ついでに金曜日には『わくてか_秘密基地 リーダー決め配信』です。

2021年1月のスケジュール
https://note.com/yamashigo/n/n2b9c7d501be1

2021年は2020年にやってきた色んな活動に『お笑い』を掛け算していくフェーズでございます。
「芸人のくせに」的な声、「お金が欲しいだけ」的な声、薄っすらと聞こえてきますが、全部ブオーンっとぶっとばしますのでよろしくどうぞ。

僕は「面白いこと」をやりたいのです。
「面白いこと」をやるためにその土台作りも引き続き頑張ります。
それだけです。
よろしくどうぞ。

②嫌いなイジリ方

昨日の記事にそこそこ反響があったので補足を書いておきます。

芸人をイジるファン
https://note.com/yamashigo/n/n169335ea4507

この記事の中で僕が言ってる「イジリ」はいわゆる「悪口」に近いようなイジリに限定しています。
「ブサイク」とか「おもんない」とか「銭ゲバ怪獣シゴニャーン」とかそんなんです(銭ゲバ怪獣シゴニャーン?)。

それ以外のイジリは全然構いません。
例えば僕が寝起きで配信している時に「おやすみ」っていうコメントが来て「いや起きたとこなのよ!」って返すみたいな。
例えば僕が前進緑色の服で配信している時に「マリモですか?」って聞いてきて「マリモなわけないだろ!」って返すみたいな。
例えば僕が外で配信をして店内にいる時に花火を投げてきて周りに人がいるのにリアクションを要求してくるみたいな。
これらもイジリですが、構わないどころか嬉しいくらいです。

明確なラインがないので難しいですけどね。
相手に嫌な想いをさせるかもな?っていう心のブレーキだけ持っておいていただけると幸いです。

③宣材写真を撮ったワケ(表)

わくてか_秘密基地で宣材写真を撮りました。

画像1

撮影会の様子はこちらから
https://whowatch.tv/archives/19365171

スパンキープロダクションのホームページに載るわけでもないし、どこかから必要とされたわけでもありませんが、勝手に撮りました。
理由はひとつで「面白いと思ったから」です(笑)。

端的に言えばボケです。

求められてもないないのに前のめりで宣材写真を撮っちゃうのって面白くないですか?
しかもその辺で白い壁をバックにスマホで撮ったりするんじゃなく、ちゃんとスタジオを借りてそれなりにお高いカメラで撮ってもらいました。
もちろんそのためのお金もかかるわけですが、その方が面白いでしょう?(笑)

わくてか_秘密基地は収益を全て活動費にさせてもらっているわけですが、こういうことに使うためだとご理解ください。
自分達の私腹を肥やすことは一切せず、面白いことや楽しいことに使いますので「ええやんかいさ!」と思った方は応援よろしくです。
もちろんただ配信を見てもらうだけでも嬉しいですし、コメントでもくれようものなら嬉ションします。

そうそう、最近わくてか_秘密基地のInstagram&TikTokのアカウントができましたのでよろしければフォローしたってください。

Instagram
https://www.instagram.com/wakuteka_secretbase/

TikTok
https://www.tiktok.com/@wakuteka_secretbase?

☆以下、有料記事は『宣材写真を撮った理由(裏話)&未公開写真一挙公開』みたいな内容です。

##スキ

ここから先は

933字 / 30画像
この記事のみ ¥ 100

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!