見出し画像

【よろず記】①YouTubeショート始めました。②過去太客。③令和ロマン現象。

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(先日買った綿棒の棒の部分の強度が弱すぎるマン)です。
よろしくお願いします。

本日は、一本で記事を書くほどでもない細かい話題を3つまとめた『よろず記』の回です。
興味のある項だけでもご覧くださいませ。


🐈①YouTubeショート始めました。

YouTubeショート始めました。

といってもTikTokにアップしたものをそのまま転用しているだけですが。
更に言えばTikTokにアップしているのはYouTubeにアップしたものの転用ですが。
順番としては【①YouTube②TikTok③YouTubeショート】で同じ動画を使いまわしています。

ちなみにYouTubeショートは1分しか流せないのでフル尺を見たい場合はYouTubeかTikTokかになります。
だもんで、これまでもいずれかで視聴していただいていた方に関してはショートは無視してもらって結構です。
あくまでこれによって新規開拓できる可能性が0.001%でも上がればいいなぁ~という感じでやっております。

🐈②過去太客。

先日、ライブ会場に入る時間がちょうど前のライブが終わってお客さんが出てくる時間と被っていました。

壁際に寄ってそのお客さん達に道を開けつつ軽く頭を下げたりして見送っていると中に見たことのある顔が。
その方は、ずいぶん昔(10年以上前)によく僕のライブに来てくださっていたお客さんでした。
よくチケットを買ってくれたり、よく差し入れをくださったり、誕生日やらクリスマスやらにはプレゼントをくださったりと良くして貰った方です。
いやらしい話、プレゼントは高額な物も多く、かなりお金を使ってもらいました。
いわゆる太客ってやつです。

その方はとあるトラブルがあって僕から離れてしまった(※僕が離したに近い)のですが、ふと「もし今もこの人がお客さんとしていてくれたらふわっちの配信とかでアイテム投げてくれてたんだろうなぁ…。」とか思ってしまいました。
あと「まだお笑い自体を好きでいてくれて嬉しいなぁ。」とも思いました。
お金の話だけするとイメージが悪すぎるのでふたつめをムリヤリねじ込んだことは内緒だよ。

🐈③令和ロマン現象。

改めて去年のM-1を見返しています。

ここから先は

785字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!