小さい経済

小さく経済を回したい

なるべく仲の良い(良くしてもらっている)知り合いや気に入ったお店にお金を払いたい。当たり前といえば当たり前。

現代人が生きるには最低限お金が必要ですよね。

例えば同じコーヒーを同じ価格で同じチェーン店で飲むなら仲の良い友人がいるお店で飲みたい。

画像2

せっかく払うなら知り合いが豊かになるようになってほしいから。(この場合、チェーン店なので給与が大きく上がるわけではないですが)

また、知り合いでなくても単純にモノやサービスが秀逸なお店や店主に払いたい。
これも当たり前ですよね。

言い方を変えるとどうでもいいやつには鐚一文払いたく無い!
(びた、って漢字こう書くんだ…)

大きくビジネスをしたいとか有名になりたいとかブリンブリンのゴールドチェーンやら高級車など欲しいと思っていないので自分の近くの人が少しでも裕福になってくれればそれで良いです。

もちろん気持ちよくお金を出すのに際し『知り合いだから』という理由はよくないです。

本当に良いものを提供しているから、という大前提がありきでお支払いしたい。

もし、今はまだ未熟だったとしても将来的なビジョンがあるとか熱意だとかを感じる場合しっかりとお金を出します。

なぜなら、僕自身も未熟ではありますが多くの方に施術代やセミナー代などを頂いてきたし、今も頂いているから。

本物の熱意とビジョンを真摯に伝えれば人は応援したくなるし、してくれる。
そう思っています。

画像1



今後もより良質な発信をしていくためのサポートをできる範囲でお願いします!