ヤマサッチー@副業セールスライター

サラリーマン兼副業セールスコピーライター。「本当にいいものだけを届けたい」を信念に活動…

ヤマサッチー@副業セールスライター

サラリーマン兼副業セールスコピーライター。「本当にいいものだけを届けたい」を信念に活動。個人の方向けに、商品やサービスを買いたくなる魅力的な文章を提供。良い商品を作っているのに売れないとお悩みの方にお客さんに買ってもらえる文章を提供します。コピーライティングに関する情報を発信中。

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ストップ!これを知らずにセールスレターを書くのはやめよう!おさえておきたい基本の型やコツとは?

いきなりですが、今書こうとしているセールスレターの書く手を 今すぐ止めてください。 実は セールスレターには、「書くコツ」が存在します。 これを知っておくことでセールスレターを漏れなく仕上げることが出来ます。 その知っておけば役立つセールスレターのコツについて 今回はご紹介いたします。 セールスレターは白紙から書くな! セールスレターを書くときは、白紙の状態から書いていくのを想像しそうですが、 それは最も時間がかかり、最もやってはいけない方法です。 なぜなら、 セ

    • ★ひとりでどんどんライティングスキルアップ!セールスコピーライティングの型お得な9パターン詰め合わせセット!

      「あ~ぁ、ラクしてお金持ちになれねえかな~。」 楽して稼げるようになりたいと思っている人は世の中たくさんいると思います。 私もそのうちの一人ですが、 いかんせんそう簡単に稼げるようには世の中なっていません。 それ相応の努力や下積みが必要になってきます。 ・なかなか読者の反応が得られない ・いまいち売上が上がらない ・経験のない分野の記事を書くのが不安 そんなお悩みを抱えている人は多いんじゃないでしょうか? 「そうはいってもなんか裏技あるんじゃないの?」 という人に

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      • 読者の共感を呼ぶ!?強烈な感情を引き出すための一つのアイデア「七つの○○」とは?

        あなたは最近、いきどおりを抑えられなくて怒ったことはありますか? 私はつい先日、仕事でものすごく負荷がかかることがあり、イライラをはるかに通り越して怒りをぶちまけました。ひさびさに胃が痛くなり、感情をあらわにしてしまいました。 よく私が思う事ですが、最近いろんなことを我慢させられているなと感じます。普段の生活は常にイライラでいっぱいです。 私は男性で、いいおじさんなので、つとめて冷静に振舞うようにしていますし、普段はローテンションで一喜一憂しないように一定のテンションを

        • 最近いろいろと忙しいのもあって、発信のネタを考えたり、コンテンツ作りをどうやっていくか悩んでいました。 先日、ちょうど仕事でものすごく負荷がかかることがあり、過度なストレスを感じ胃が痛くなったり、怒りが抑えられなかったりで、ネタになりそうなことを思いついたので記事にします。

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          DRMを知らないのまずくない?個人ビジネス初心者が結果を出すために押さえておかなければいけない必携のマーケティング手法とその使い方とは?

          あなたは、現在個人で仕事をされていますか? それとも副業として仕事をしたり、週末起業として働かれていますか? まだ駆け出しのあなたが押さえておかなければならないマーケティング手法があるのですが、 あなたは知っていますか? それは、ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)です。 では、なぜダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)が、個人ビジネス初心者に必要なんでしょうか? まずはDRMの簡単な解説です。 ダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)とは、

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          漫画「るろうに剣心」から学ぶ、マンガのタイトルにも応用して使えるヘッドラインの書き方とは?

          あなたは「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」をご存じでしょうか? 以前、週刊少年ジャンプで連載し、アニメも実写映画もヒットした作品なんですが、現在でも北海道編が連載中で、再アニメ化も果たしています。 なんで「るろうに剣心」を選んだかと申しますと、 単純に私が中高生の間にマンガ原作をリアルタイムで読んでいて、剣道部にも所属していたので、よく作中の「牙突」をマネして遊んでいた大変思い入れがある作品だからです。 今回は、「るろうに剣心」からマンガなどの作品タイトルやヘッドラ

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          自分の書く文章に自信がない?その辺の情報商材よりもあなたのライティング技術を飛躍的にレベルアップさせる方法ならコレ!

          マーケティングを勉強してコピーライティングを使っているけど、これでいいのか不安がある。 ランディングページ(LP)を作っているけど、書いてる文章に自信が持てないでいる。 そんな、中級者以上のあなたにおすすめのテンプレートがあります。 今回は、コピーライティングをなんとなく使っているけどいまいち確信が持てないでいるあなたにおすすめの情報です。 この記事を読めば、ランディングページ(LP)やその他の企画書や提案書、プレゼンテーションにも使えてしまうテンプレートが学べます。

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          「ねぇ、CPAって知ってる?」コピーライターも押さえておきたいマーケティング用語「CPA」とは?

          マーケティングを勉強されている方でも知らない方がいるかもしれません。 今回は、マーケティング初心者のためのCPAの解説です。 コピーライティングは売上を作るために必要ですが、マーケティングを知らないままではいられません。コピーライターもCPAを学んでおきましょう。 実は、前回のLTVにCPAが深くかかわっておりますので、 できるだけ分かりやすく解説いたします。 CPAとは、 Cost per AcquisitionまたはCost Per Actionの略で、 「顧客

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          【必見!】コピーライターのコピーライターによるコピーライターのためのLTV解説

          突然ですが、あなたは「LTV」を知っていますか? マーケティングを少しでも勉強されている方なら、 「LTV:ライフタイムバリュー」って言葉を聞いたことがあるかと思います。 今回は、マーケティング初心者のためのLTVの解説です。 コピーライティングは売上を作るために必要ですが、マーケティングを知らないままではいられません。コピーライターもLTVを学びましょう。 実は、私はLTVを理解するのにだいぶ時間がかかりました。 色々調べて、計算してみて、解説をまとめなおしてみて、

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          WHYからはじめよ!聴衆の感情に訴えかける「ゴールデンサークル理論」とは?

          あなたは「ゴールデンサークル理論」をご存じでしょうか? 人に行動をさせるためには、論理的な説明よりも、まず感情に訴えかけることが重要であると言われています。 もし、聴衆の感情に訴えかけながら人の行動を促すことができるプレゼンテーションやコピーライティングができるとしたら、 今よりもっと良い結果を出すことができると思いませんか? 今回は、聴衆の感情に訴えかける「ゴールデンサークル理論」について解説します。 「ゴールデンサークル理論」とは? ゴールデンサークル理論とは、

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          【永久保存版】今日から使える!商品からベネフィットを見つけ出す方法

          あなたは 「ベネフィットの重要性は分かるけど、ベネフィットってどう見つけたらいいの?」とか、 「ベネフィットってこんな感じかな?」 と悩んでいませんか? 今回はそんなあなたにベネフィットの作り方を教えちゃいます。 すぐに使えるように作り方のステップを書いていきますので、ぜひ実践してみてくださいね。 永久保存版ですね。^^) 復習ですが、 ベネフィットとは、直訳で「利益」、 ライティング的には、 「商品やサービスを買うことによって得られるポジティブな変化や結果のこと」で、

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          お客さんが思わず「ポチっ」と買ってしまうコピーと買われないコピーの違いとは何か?

          あなたは、お客さんが思わず買ってしまう文章と、 買わない文章の違いを説明できるでしょうか? 今回は、思わず買ってしまう文章に隠された秘密について解説いたします。 買ってしまう文章に隠された秘密 結論から言ってしまうと、 あなたの商品が「お客さんが満たせてない欲求を満たせますよ。」としっかりアピールできているか?いないのか?だけなのです。 つまり、「ベネフィット」があるかどうかです。 お客さんが満たしたい欲求を「ベネフィット」として商品が持っていれば、お客さんはその商

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          あなたは気づいてる!?人が物を買ってしまう本当の理由とはなにか?

          コピーライティングを学習していると、一度くらいは 「人は感情でモノを買って、理性で正当化する」ってお話を聞いたことありませんか? あなたに今その手に持っている スマートフォンを買った時のことを思い出してみてほしいんですが… さまざまな機種、メーカーがある中から、 今使っているそのスマホを選んだ時、 「これカッコいいな、欲しいな。」とか、 「これデザインがいいな、欲しいな。」とか、 「予算的にはこれとこれだけど、ちょっと予算オーバーするけど、 こっちのほうが良さそうだよな

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          SNSでも、プレゼンでも使える!短時間で魅力を伝えるトーク術「エレベータートーク」って知ってます?

          あなたは短時間で魅力を伝えるトーク術である「エレべータートーク」をご存じでしょうか? コスパやタイパを重視する現代社会や忙しいビジネスシーンにとって、短時間で相手に必要なことを伝える技術はとても重要です。 「エレべータートーク」は、 「多忙な相手に話を聞いてもらいたい」「短時間で相手に印象を残したい」 そんなときに活躍するテクニックです。 今回は、私もひそかにライティングで使っている「エレべータートーク」について解説いたします。 エレベータートークとは? エレベータ

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          読むだけで行動力アップ!? 4つの学習スタイル理論をWebライティングに活用する方法

          突然ですが、あなたは 「4つの学習スタイル理論」をご存じですか? この理論を使うことで、 メッセージを伝える相手の納得感や理解度が格段に上がり、人の「行動したい」という意欲も引き出すことができるので、 今回の記事を読むだけで、効果的な文章が書けるようになると思います。 実は、私が学んで一番効果を感じた理論であり、 現在のライティングのベースになっている理論でもあり、この記事を書く時にも意識しています。 個人的には、この情報を知るまでにかなりの自己投資をしたので、数十万円

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          ヤマサッチーの自己紹介

          私が副業するというと親は笑った。でも数年後・・・これは一人の男の本当の話です。 初めまして! 私はサラリーマンをしながら副業でセールスコピーライターをしておりますヤマサッチーと申します。 現在は、某ディスカウントストアのお薬の担当として毎日を忙しく働いており、 すきまの時間に副業としてセールスコピーライティングで生計を立てております。 ここからは私の物語です。 私は山梨の田舎町に生まれ、男の三兄弟の長男として育ちました。 小学校時代から週刊少年ジャンプを読み、ファミ