見出し画像

2020/08/14 暑さと天せいろと

note日記148日目。

暑さと冷たいものと体重が比例していく。

暑くて、アイスとか冷たいものを定期的に食べてしまっている。

水分補給は大事だけど、アイスとか冷たいものは食べすぎちゃダメだろうな。わかっているけど、気がついたら、コンビニでアイスを買っている。

汗もすごくかいているはずなのに、体重が微増しているのは、アイスのせいだろうか。食欲がないことはないけど、お昼は麺類ばかり食べている。

今日のお昼もお蕎麦をたべた。でも、天せいろだったので、やっぱりプラスかもしれない。

お蕎麦は、更科の白っぽいおそばで、そばの香りを楽しみながら、めんつゆを少しだけつけて一気にすすると、いくらでも食べれそうだった。途中で、ワサビとかネギとかいれて、薬味を楽しむのも好きだし、最後にそば湯で、めんつゆも割って最後まで美味しく食べられた。

通ぶるほど、蕎麦は詳しくないけど、美味しいものは美味しい。

明日も暑そうです。

水分補給はしっかりしましょう。

また明日。おやすみなさい。


サポートありがとうございます。 もっと星読みについて知っていただけるように頑張ります! いただいたサポートは星読みなどのさまざまな学びに使わせていただきます。