見出し画像

2020/09/25 ゆっくり

note日記190日目。

ここ数日ゆっくり、noteを見る時間がなくて、久しぶりに色んな人の作品に目を通す。いろんな人の思いや考えが、浮かんでは消えていく。

私の言葉は、その時感じたことを書いているだけなので、流れてしまっても特になにも思わないけど、毎日のように、言葉を読んでいる人の作品を読めなかった昨日と一昨日は、少し物足りなかった。

知らないけど、知っている。

自分のペースで言葉を綴る。

当たり前のことも、当たり前じゃないことも、役に立たない事ばかり。

ただ、この場所でもう少しだけ、言葉を紡いでいきたい。

自分の一日の考えを整理する。

今日あった事、今週あった事。会社のこと、プライベートなこと。

書けること、書けないこと、タイピングする中で、頭が整理されていく。

私は、整える人になりたい。

そんな風に思った今日。

具体的なイメージも行動も、このネットの場所とリアルな場所は交差しないかもしれないけど、なんとなく思った。

こころもからだも、本来は中庸や中立、軸が真ん中にあったほうが安定しているはずなのに、環境や感情によって、ひとは常に揺れ動いている。

それはしなやかな感じだったらいいはずなんだけど、どうしてもどこかに偏ってしまいがちだ。わたしも常にそんな感じ。

でも友達とかと話すと、自分がそういった時でも感情の整理とか、体の整える方法をなんとなく実践したり、取り入れたりできていて、考えなくても出来てしまう、得意なことなのかもしれないと思うようになってきた。

そんなことも、書いていけたらいいな。

まあ、基本的に役に立つことを書く予定はないけど。

また明日。

おやすみなさい。

サポートありがとうございます。 もっと星読みについて知っていただけるように頑張ります! いただいたサポートは星読みなどのさまざまな学びに使わせていただきます。