見出し画像

2020/06/15 捨てることと始めること

note日記88日目。

捨てることとと始めること。

定期的入れ替えて、見直して、新しくしていく。

本当は、定期的にメンテナンスをするのが理想だけど、結局私は、捨ててから、リスタートする方が多い気がする。

循環が上手な人が羨ましい。羨ましがるだけじゃなくて、きちんと自分にも取り入れていきたい。

少し前からやっている、MacBookとかiPhoneとかの統合というか、移行を現在進行形でやっている。

もともと、外部けハードディスクで、写真とか音楽は管理していたけど、使っていたパソコン古すぎたのか、写真のアップデートがまだ終わらない。

日曜日の夕方から始めて結構時間が立っているが、まだかかるみたいだ。

幸いMacBook自体は問題ないけど、つなぎ方を間違えて机じゃなくで、床で座りながら打っているのがちょっと辛い。

今までのものを一気に捨てるわけではないけど、すてるデータも結構あってかなり気持ち的に軽くなっていくのがわかる。

バラバラの使いこなせないのがいくつもあっても、結局は使わない。

だったら、いっそのこと新しくはじめよう。

まだまだ、使いこなせていないけど、いろんなことができそうな気はすごくしている。

おやすみなさい。


サポートありがとうございます。 もっと星読みについて知っていただけるように頑張ります! いただいたサポートは星読みなどのさまざまな学びに使わせていただきます。