2020/09/11 戯画愛してる

note日記176日目。

Mステにレキシが初登場。

先週から楽しみしていた。

私は、レキシというアーティストが大好きだ。

詳しくはこちらを。

今回の新曲は、クレヨンしんちゃんの映画主題歌にもなっていて、2月頃は公開をワクワクしながら待っていた。

でも、予定というか先はどんどん見えなく、分からなくなっていった。

それがやっと、映画も曲も世の中に出てくる。

たくさんの人の思いが詰まっている作品が、広まっていけばいいなぁ。

いやーめっちゃいい曲だ。

個人的は、「ギガアイシテル」も好きだけど、カップリング曲もかなりおすすめ。サカナクションを聞いてるんじゃないかと錯覚してしまう。

去年のライブの始まりがこれで、カッコ良すぎて心を奪われてしまった。

でも、私は何を見ているのかと一瞬思い、歌詞は、そのままなのでやっぱり笑ってしまった。

レキシの音楽は楽しくて面白くてサイコーなので、たくさんの人に魅力が伝わってくれたらいいな。

タイトルの「ギガアイシテル」も「戯画愛してる」って落書きのことに変換して気がついた。

もっと色んな意味があるのかもしれないけど、歌詞も曲もイイ。

また明日。

おやすみなさい。

サポートありがとうございます。 もっと星読みについて知っていただけるように頑張ります! いただいたサポートは星読みなどのさまざまな学びに使わせていただきます。