見出し画像

47都道府県制覇 (過去)三重県編 14/47

47都道府県の制覇といっても、これまでいったことのある場所についても書かないと、ほんとにいったのかわからないので、過去の自分のことについて、すこしだけ書いてみます。

でも、今回の課題のメインではないので、ほんとにすこしの思い出だけを、それぞれの都道府県で書いてみたいと思います。

ほんとは写真もアップできればいいなと思うのですが、かなり前に訪れたこともあり、基本的に写真のアップは行いません。


三重県の思い出

三重県の思い出というか、別のnote記事にもなるのですが、「愛・地球博」や「伊勢神宮」などを目的に、大阪府や愛知県、岐阜県、滋賀県を回ったパックツアーに行ったことがあり、その時に初めて訪れました。
三重県へは、その時に訪れて以来行けていないので、また行ってみたいと思っています。特に伊勢神宮の周辺の神社には行けていないので、こちらはいつか参拝したいと思っています。

それぞれの思い出を少しだけ

伊勢神宮

パックツアーの目的地として行ったのですが、ご祈祷などはしてもらっていないので、こちらも正式参拝をいつかしてみたいです。
実は社会人になってから、正式参拝をしに行きませんかとの知り合いのひとからお誘いがあったのですが、時間とお金の都合がつかず、その時は、参拝することができませんでした。
なので、観光客的におかげ横丁で食べ歩きして、参拝を行いました。
伊勢神宮周辺はそれ以外にも神社がたくさんあるので、こちらも参拝してみたいです。

伊勢・志摩

どこのホテルか忘れてしまったのですが、伊勢志摩のホテルに宿泊しました。
海に面したホテルで、景色がどこまでも真っ青な海が見えて気持ちよかったような気もするのですが、どうだったのかな。
あと、その時食べた「伊勢うどん」が美味しかったです。

最後に

ほんとに久しぶりに三重県にいった旅行のことを思い出しました。
あの旅の思い出は、伊勢神宮に参拝に行けてよかったのと、友達と行ったので、とにかくテンション高くずっとウロチョロしていたような気がします。
また、三重県は訪れてみたいなぁ。

最後までお読みいただきありがとうございます。

ここから先は

0字
一度500円で購入いただければ、47都道府県制覇するまでの過程のnote記事(20記事以上を予定してます)が、読めるはずです!

このマガジンは、yujiさんからの課題である47都道府県制覇を行っている私の経過報告やそのために調べたことや訪れた場所などをまとめているn…

サポートありがとうございます。 もっと星読みについて知っていただけるように頑張ります! いただいたサポートは星読みなどのさまざまな学びに使わせていただきます。