見出し画像

チャクラグラスをかけてみて

先日チャクラグラスを購入してみた。
チャクラグラスとは、こんなのです。

一部界隈では、かなり前から話題というか、みなさま購入されているものですかね。

わたしも例のごとく、yujiさんのホニャララで知ったのですが、せっかくだからちゃんと作って欲しいと思いつつ、作ってはもらっておりませんでした。
地方住みなので、なかなかハードルが高いのが大きな理由です。

それから、北村さんにセッションをしていただく機会があり、その際に詰まりやすいチャクラを教えてもらいました。

詰まりやすいなら、活性化した方がいいんじゃないかという、単純な理由で、ECサイトから購入できる度なしのチャクラグラスを購入してみる事に。

私が購入したのは、これ。
どうせなら濃い色の方がやっぱり影響があるみたいなので。

決して、勧められたわけでないので、今の自分に合っているかとか、必要なチャクラグラスなのかとか、本当のところは良く分からないのですが、なんだか、かけるといい感じがする気がするのです。

私は、目が結構、いやかなり悪いので、普段はメガネ生活で、お休みの日とかにワンデーのコンタクトレンズを使用しているのですが、会社までの往復の道は通い慣れた道なので、チャクラグラスを裸眼にかけて、サングラスのように使ってかけてみる事にしました。

はっきりとは見えていないのですが、チャクラグラスを通して見える世界は、なんだかちょうどいい光の具合な気がするのです。
サングラスのように、UVカットの効果もあるらしいのですが、世界のすべてがオレンジ色に見えるわけでなく、明るすぎる世界は、明るいままで、暗いというか、薄曇りや薄暗い世界は、オレンジがハッキリと見えるような感じが、自分にとって心地よいのです。

そして、お休みの日は、コンタクトの上に、外でも中でもチャクラグラスをかけています。
今もかけながらこの文章を書いているのですが、家の中では、まだ慣れない感じです。
いつもは外でサングラスのように使っているためだと思います。

これからも、ずっとではありませんが、自分のペースでかけていって、変化を楽しみたいと思います。

チャクラグラスをかけながら色々とチャレンジしてみたいなぁ。

基本的には、自分から楽しむことが苦手なのとか、自分を蔑ろにしがちな感じは、良くないと思いつつ、組み込まれてしまっているので、チャクラグラスの力を借りながら、喜びや楽しさを心から感じていければいいなぁと思ってます。

今年の夏はチャクラグラスをサングラスのように使ってみたいと思います。

なにか変化などあったら、また更新したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

サポートありがとうございます。 もっと星読みについて知っていただけるように頑張ります! いただいたサポートは星読みなどのさまざまな学びに使わせていただきます。