2020/07/12 手間隙いらず・・・

note日記115日目。

手間隙いらずなんてものはない。

Twitterで話題だったからでは無いけど、ポテトサラダを作った。

ポテサラだけじゃなくて、料理は手間がかかると思う。

色々と言いたいけど、Twitterでたくさんの人が意見しているし、わざわざ書かないでおこうと思う。というか、色々書いていたらムカムカして消した。

なので私は、うちのポテサラの作り方を書いていきます。

料理って自由だから好きだ。

うちのポテサラってほど決まった工程無くて、今日作ったレシピ。

半分に切ったニンジンとジャガイモを圧力鍋で蒸していく。強めに火をかけて、ピンが上がったら、そこから弱火にして約5分。シューシューいうぐらいがOK。

その間に、キュウリを薄く小口切りに切っていき、塩揉みをする。ちょっとぐしゃぐしゃになるぐらいキュウリをにぎって水気がでてきたら、水で洗って水気を切っておく。一緒にハムも切っておく。

蒸し終わったニンジンとジャガイモは、ボールに移す。ジャガイモはめっちゃ熱いけどキッチンペーパーを使って皮を剥く。ボールに入れたら、塩揉みキュウリとハムをいれて、スプーンで潰しながら、マヨネーズと塩胡椒とカボス果汁を小さじ1入れて、適当に混ざったら完成。

ちょっとジャガイモがゴロゴロしている方が、食感が残っていて美味しい。

おやすみなさい。


サポートありがとうございます。 もっと星読みについて知っていただけるように頑張ります! いただいたサポートは星読みなどのさまざまな学びに使わせていただきます。