見出し画像

2020/12/26 オトナコドモ

note日記282日目。
何気なくテレビを見て知った番組。
EテレのオドモTV。

コドモが発想した、さまざまなことを日本が誇るさまざまなクリエイターの人たちが形にしていく。
コドモの夢をオトナが本気で叶えてとどうなるのだろうか。
そんな夢が具現化した世界。

コドモたちの発想も面白いし、オトナの技術や表現力を凄い。
落書きみたいな絵とコドモたちとの会話から、モノとして表現されたものは、掛け算の方法が面白いと感じた。

いつからコドモはオトナになっていくのか。
コドモはコドモじゃなくなってしまうのか。

コドモのままの感性を持ちつつ、オトナの知識で世界や社会に挑むこと。
それが出来たら最強じゃないだろうか。
右脳的、左脳的とも言える気がするけど、どうなんだろう。

またこれは考えていきたいなぁ。

また明日。
おやすみなさい。

サポートありがとうございます。 もっと星読みについて知っていただけるように頑張ります! いただいたサポートは星読みなどのさまざまな学びに使わせていただきます。