見出し画像

2020/09/15 ミスしても

note日記180日目。

なんだか体がだるい。

乙女座新月の直前だからなのか。

やる気が出ないというか、なんというか。

そんなダラダラな気持ちで仕事してたら、ちょっとだけやらかしてしまった。すごく大きなミスじゃないし、今までの経験上リカバリーできないこともない。

でも、初歩的で、完全に自分の確認不足が原因。

もっとしっかりしていれば、防げたり、事前に対処できたはずなのに。

自分のしょうも無さに凹みながら、あと3日で挽回していくしかない。

起きてしまったことを嘆くより、どうするかを考える。

自分に出来ることはなにか、できないことはなにか。

やれることの範囲を考えて、精一杯対処していく。

大丈夫。

なんとなくの道筋は立っているし、あとは自分の頭の中で考えた通り、行動すれば、なんとかなるはず。

社会人が長くなってくると、いつの間にか大なり小なり色んな失敗や、やらかしをしてしまっている。そこで

改めて気が付くことは、仕事上のトラブルは結局、大抵のことはどうにかなってしまうということだ。

いや、どうにかしてしまうという方が正しいかもしれない。

多分仕事はそれも大事なんだと思う。

自分も多少なりとも、経験値も上がってきた。

明日はしっかり働こう。

また明日。

おやすみなさい。


サポートありがとうございます。 もっと星読みについて知っていただけるように頑張ります! いただいたサポートは星読みなどのさまざまな学びに使わせていただきます。