見出し画像

全国の中高生が鹿児島県東串良町の課題に取り組む政策アイデアコンテストがスタートしました。

2021年度の「東串良SUMOU!!チャレンジ」がスタートしました。

[公式Facebookより引用]
2021年度の東串良SUMOU!!チャレンジがスタートしました!
鹿児島県本土で一番小さい町”東串良町”移住促進のための
「中高生アイデアコンテスト」です。
本年度は特別枠として小学生も参加可能です!

今年の課題は、
”あなたがもし、東串良町に住むとしたら?
1週間の滞在プログラムを考えて下さい。”

<検討の条件>
プログラム実施予算は2名で5万円以内
(東串良町までの交通費、滞在中の宿泊費は含まれない)
食費、現地での移動にかかる交通費などは予算に含まれます。
優勝(横綱)と準優勝(大関)の方を東串良町にご招待し、
ご提案頂いたプログラムを実施して頂き、
YouTubeライブで配信して頂きます。
※感染症拡大の影響で変更となる可能性があります。


応募・資料提出締め切り:7/28(水)24:00


参加エントリーフォーム 

↓まずこちらから力士登録をお願いします。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf1bLnI9JbeCasWa5kIYLE9QomsS159w7oVUPGW3u41XMRqhw/viewform

皆さん是非、夏休みの探究課題としてチャレンジしてみて下さい!
個人戦ですよー!!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?