梅雨晴れや、亀が池にて、甲羅干し

画像1 梅雨のはれまから木漏れ日差し込んでいます。
画像2 小石の上で亀が甲羅干をしています。
画像3 日本庭園の池で一匹亀が梅雨のわずかな陽ざしの中に石の上で甲羅干しをしています。わたしの近づく気配も感じいないのか。わたしを怖くないのか池の中に隠れようとしません。キット亀も梅雨の長雨で太陽の陽ざしが恋しかったのでしょうわたしにお構いなく気持ち良さそうに甲羅干しをしています。わたしの地方も新型コロナの非常事態宣言が出ています。この長く続くコロナ禍でわたし達のストレスも計りしれないと思います。わたしの散歩コースで一匹亀のが甲羅干ししている光景で気がこころ穏やかになればと思いカメラで撮影をしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?