見出し画像

無題5

穏やかな人になりたい!穏やかな人の特徴と心穏やかになる方法

目次
穏やかな人の特徴
穏やかな人の恋愛傾向
穏やかな人が怒る瞬間
穏やかな人がモテる理由
穏やかな男性といい恋愛をする方法
穏やかな人になりたい!優しく心穏やかな人になる方法
穏やかな人こそ、幸せで充実した人生を送れる!
穏やかな性格の人ってコミュニケーション能力が高い人が多いですし、穏やかでない人に比べるとなにかとストレスも少ないので羨ましいですよね。 今回は、そんな穏やかな人の主な特徴と心穏やかになる方法などを詳しくまとめていきたいと思います。

天台宗の尼僧に聞きました

自分も周囲も幸せを実感!どんどん「心が豊かになる」5つの良習慣

本稿では、『尼僧が教える心の弾力のつくり方』(学研プラス)の著者であり、天台宗の僧侶である緑川明世さんに心を豊かに保つ習慣を伺います。緑川さんによると、ニュートラルな自分を保つ、自分にとって何が心地よいかを知り実践する、その瞬間目の前にあるひとつのことに集中して取り組む、瞑想やヨガなどで感覚を研ぎ澄ませていく時間を作る、ヨガや呼吸法・食事法など自分にあった体を整える方法を知る、朝と夜に自分のことを思い返す時間をとる、といいそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?