長友選手はワールドカップに行けないかも?

 親善試合とはいえパラグアイに圧勝だった
これが、ワールドカップがかかった試合ならこのような結果はなかったとおもう
それは、差し置いて

初先発の伊藤洋輝選手
久しぶりに現れた、左利きのサイドバック
本職はスリーバックの左のなのだろう

長身で線は細いがドイツでの自信かあたりまけしない
スピードもあり背も高い
驚くのはフィードの精度
こんなにサイドバックでわくわくしたのは
相馬直樹以来だ

多様性もある貴重な選手
長友選手は、実績で言えばいちばんであるが
伊藤洋輝選手と中山選手の出現で本線メンバーに
はいれるかどうか?

なんだかんだ世代交代がすすんだ日本
ブラジル戦で伊藤洋輝選手の力量が試される
親善試合だけど楽しみだ