画像1

桜に赦す noteへ移行期間中につき誰でも無料音源プレゼント

髙山真徳
00:00 | 00:00
アレンジ作業に時間がかかって
時期がはずれてしまいましたが
よければ聴いて下さい。

髙山真徳の曲の中でも
温かくて優しい感じの曲だと思います。


桜が咲く度に
いなくなってしまった仲間や友達を思い出し
生きてしまったなぁと思ってしまうけれど
どこかで自分や世界を赦しながら
輪郭が溶けてしまいそうな春に思う曲です。

--------------------------------------------------------
桜に赦す

見えるかい桜の花が今年も
咲いてしまった
愛想尽かし損ねた春に笑う

哀しみを洗い流すつもりなのか
あの日からの空白を埋めるのか

けぶり上がる雨 体温で温む
生きてしまったのだ 俺たち さあ

年重ねた俺たちが夕暮れ
肩を並べ称え合い
うたううたがあってもいい
見えるかい
桜の花が今年も 咲いてしまった
愛想つかし損ねてあえてしまった

世の中が理不尽じゃなかったことは
きっとずっとないのさ だから

というわけでもないが
濡れてまいろうか
華に嵐の時代を
生き延びてしまった

桜は俺たちがいなくなっても
咲くんだろうな 咲くよな
あなたなしで咲いたように
見えるかい櫻の花が今年も
咲き狂ってる
静かに笑いながら 夢をとむらう

歳重ねた俺たちが夕暮れ
肩を並べ称え合い
涙してうたううた 
見えるかい
桜の花が今年も 咲いてしまった
愛想つかしたはずの 命を惜しむ

生きづらさばかりだった 世界を赦す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?