見出し画像

マンガ15

今日は幾年振りかの野外ライブを見に板橋の果てまで行ってまいりました。
僕の敬愛するthe band apart主催のイタフェス。

朝からずっと雨でかなりヤラれたので途中で離脱したりしましたが、超良かったです。今までで観たバンアパのライブで1番良かったです。
ゲストボーカルで坂本真綾様が出ておられたのですが、生Be mine!マジで最高でした。推せる。
また行きたいなー、と思うフェスでした。

・【推しの子】/赤坂アカ×横槍メンゴ

かぐや様の赤坂アカとレトルトパウチ、クズの本懐の横槍メンゴの作品。
アニメの1話目が超良かったので読み直しました。
赤坂アカ氏の話はかぐや様の傾向だと、時代の流れが色濃く反映された中に凄まじいギャグセンにシリアスさがミックスされてる印象ですが、推しの子は更に濃度を濃くしてサスペンスに振ってます。

芸能界、暴露、週刊誌、YouTubeとか闇や構造のディテールが非常にわかりやすくマンガに落とし込まれているのでそこも話にのめり込める要因になっているかと思います。

未読の方にはネタバレになりかねんので、あらすじは控えますがとりあえず1巻読むか、アニメに1話目観たらいいと思います。

全然関係ありませんが、秋葉原のコミックZINに初めて行きました。
店内を見渡した感想は
「ラインナップがウチの本棚と似てる」
でした。
意味はわからないと思いますが、すごく安心出来る店内でした。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?