見出し画像

美容師という仕事

おはようございます。

最近、部下と話をしていて
思う事があります。

みんな何のために働いているのか。

私の今の考えは、そして最近の働く上での
コンセプトは

“ライフスタイルを豊かにする”

浩庵にて

このコンセプトで日常を過ごすと
意識できることがいくつかあります。

1.豊かにするためには資金と時間が必要。
2.1が豊かになると良い体験ができる
3.2で得た体験で自分の表現が変わる。
4.3での自分の表現でステイタスが変わる。
5.4のステイタスが変わるとそれにあった人が集まる
6.5の集まった人によってまた、自分の経験が変わる
7.6によってまた、さらに自分が豊かになる。

この1から7のサイクルで自分自身が豊かになる事と同時にたくさんの人に影響を与える事ができます。

この話の出だしの
何のために働いているのか。

この答えは
自分がどれだけ豊かになれるのか

だから、部下と話をしていて
思うことは、今、目の前の事にとらわれて
なかなか視野を広げる事ができないのではないか。

私たち、上司はこの部分にフォーカスを当てて
影響を与えていかなくてはいけません。

だから、私たち上司はより
自分達のライフスタイルを豊かにする必要があります。
色々な経験をし、そこから広がる人と繋がり良い影響をもらいながらさらに自分達上司のステイタスを上げる必要があります。

だから、毎日楽しく仕事をしていきたいですね。

仕事のための仕事ではなく、自分のライフスタイルを豊かにすることをテーマにした仕事をしていきたいですね。

では、また明日。

#美容師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?