見出し画像

山梨県甲州市に移住しました!

こんにちは。アトリエヤマダの山田龍太です。

アトリエヤマダは、ワクワクをカタチに。をテーマとして段ボールや廃材を使用して、舞台美術や巨大絵本を作るプロジェクトを全国各地で実施しています。
終了した3月のイベントのご紹介です。千葉、大阪の施設の周年イベントに呼んでいただきました。おめでとうございます!

このたび、これまで住んでいた東京都品川区から、山梨県甲州市に移住しました!
空気が美味しい

塩山駅前(新宿から特急で1.5時間)
渋い、かやぶき
さまざまな場所に、武田信玄公の名残を感じる風情ある街並みです。


今回の移住にあたりABCアドバイザーズの豊岡夫妻には、とてもお世話になりました。

自宅の近くからは富士山も見えます🗻


今回の移住のきっかけ

①はやぶさ温泉、徒歩数分

移住の決め手!はじめて塩山に訪れた日に、オススメいただいて立ち寄った温泉に惹かれました。徒歩でいける場所に家を見つけていただいたことも大きいです。露天の湯加減が最高です。

これからアトリエヤマダの打ち合わせは、日帰り温泉付きになること間違いなしです

②パティシエの森山さんのお店、ネルクのガトーショコラ、シュークリームが美味しい
ABCアドバザーズの豊岡さんや、発酵デザイナーの小倉ヒラクさんから教えていただいたお店。自由が丘から移住されてお店を出されていた森山さんのお店にいって、その美味しさに感動。
必見です

③塩山駅の近くに、山梨アトリエを準備中!

下北沢にお店を構える発酵デザイナーの小倉ヒラクさんのお店、本屋さん、クラフトビール屋さんなどが集まるクリエイティブな拠点。

新宿から特急で1時間半の塩山駅が最寄り。ご縁があり、元農林水産省の入っていたビル2Fの一角をアトリエとして活用させていただくことになりました!
アトリエヤマダも、その一員として、出来ることで塩山を盛り上げていきたいと思います。

元農政局の施設 参照「real local/ リアルローカル」
ワクワク感



塩山地域には、面白そうなお店やアーティストさんもたくさんいて、移住者も増えているようです。そんなこれから盛り上がる空気感、環境にも惹かれました

◯移住にあたって

この数年は、東京の大田区や品川を拠点として、法人化なども経験し、かなり刺激ある時間を過ごしてきました。

これまでは品川アトリエの隣のマンションに住んでいましたので、かなり便利で五反田の繁華街や映画館、新幹線も近く気に入っていましたが、ちょうど昨年夏くらいから、関わっていた各地のプロジェクトが落ち着いてきたのを期に、時間も持てるようになってきたのが大きいです。都会から離れるのもいいのかな思うようになってきていました。


◯今後の仕事
これまでのお仕事は継続して、リモートなども併用して進めていきます。品川のアトリエ/事務所は今年度は存続しますが、ゆくゆくは山梨に一本化していく予定です。新しいご依頼も大歓迎です

◯山梨で。
せっかく新しい場所に移住してきたので、地域でのイベントや、クリエイターやアーティストさんとの会話、地元の食なども楽しんでいきたいです。アトリエの準備が出来次第ご案内させていただきます。ぜひ遊びに来てください。


改札前のキオスクの看板に、ツバメがとまっているくらいのどかです。

山梨のみなさま、なにかアトリエヤマダでお手伝いできることありましたら、お気軽にお声かけください。

どうぞよろしくお願いします!

アトリエヤマダ (山田龍太、結以)


ワクワクをカタチに!
アトリエヤマダ株式会社
https://yamaryu-art.com

アトリエヤマダは、ワクワクをカタチに。をテーマとして段ボールや廃材を使用して、舞台美術や巨大絵本を作るプロジェクトを全国各地で実施しています。


お問合せ
event@yamaryu-art.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?