見出し画像

SNS楽器隊コミュニティメンバー紹介



Twitterで運営しているコミュニティ「SNS楽器隊」。
その趣旨とともにメンバー紹介をします!

SNS楽器隊とは?

SNS楽器隊は
①楽器を演奏する
②演奏動画をSNSで配信する
この2つの条件を満たしたメンバーで活動するTwitterコミュニティです。

Twitterと同時に、私はギター動画を各種SNSで配信して楽しんでいました。
そんな中で同じように楽器を演奏しており、SNS(Twitter、Instagram、YouTubeなど)で配信している活動をしている方を集め、
情報交換やお互いの活動の紹介ができれば、お互いが成長し、刺激を受け、よりよい活動ができるのでは?
と考えました。

メンバー募集を開始した時点で3人のメンバーがいたのですが、
募集ツイートを見て集まってくれた現在のメンバーで活動しています。

それぞれがマイペースに活動しています。

メンバー紹介

そんな「SNS楽器隊コミュニティ」のメンバー紹介をします。

以上のメンバーです!
今後、メンバーが増えていった際は追加していきます。

楽器演奏動画をSNSで配信することについて

私は楽器演奏動画をSNSで配信することにはいくつかのメリットがあると考えています。

①モチベーションアップ
自分自身の演奏動画をSNSで配信するのはハードルが高いと考えている方も多くいます。
しかし、私は上手、下手関係なくアップすることに意味があると思います。
というのも、アップすることで、いいねなどの評価をもらう、コメントで反応してもらうことで自身のモチベーションアップに繋がるからです。

②演奏スキルアップ
SNSで継続して演奏動画を配信していくことで、結果として自身の演奏スキルのアップに繋がります。
私自身がインスタで2~3日に1投稿の頻度で配信を続けていますが、
配信のために何度も弾き直したりしていると、それが練習となり、
気づいたときには少しスキルアップしている自分がいます。

私は初心者や久しぶりに楽器を触ってみようかな?
という方こそSNSでの演奏動画配信をおすすめします。

以上がコミュニティの紹介、メンバー紹介です。
もしコミュニティに興味がある方がいらっしゃれば、私のTwitterアカウントへご連絡いただければと思います。
(運用の関係上、人数制限でお断りする場合もありますので、ご了承ください。)

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

よろければサポートをお願いします!サポートしていただいた分はこれからのより良いコンテンツ作りに役立てます!