見出し画像

ポジティブ心理学 X ふわふわボディ

当日、朝のお知らせになってしまいました

本日23日(土)10時から
タオル一本で筋膜リリースを教えている《ふわふわボディ作り隊》隊長の
和田 優喜子 さんとインスタライブします!

さすが隊長だけあり、その名のとおり、
優喜子さんご本人がやわらか〜い方なのですが、
『すごいぼぐし術』という本を出版すれば、
アマゾン1位に輝き、コミュニティも
気がつけば大きくなっている
ふわふわした❤️ツワモノさんです😁

今回は、優喜子隊長とポジティブ心理学の『強み』にフォーカスして、
『強みを使って最高の未来を描く』&『ふわふわボディ』について、
ざっくばらんに語らせていただきます。

私は大学でジャーナリズムを学び、サッカー業界へ。
そこで担当したベンゲル監督の生き方に刺激を受けて、
20代後半に単身ニューヨークに。
雑誌編集者として『スポーツと身体』というキーワードで
取材をしていた時、未来の夫と出会い、即入籍。

親の大反対、遠距離結婚3年を乗り越え、
シリコンバレーに移住。色々大変なこともあったけれど
誰も知らない国でスタートしたアメリカ生活も
気がつけば25年を超えていました。

結婚後、無名の彼がベストセラー著者になったり、
娘(14歳)がクラファンで150万円近い支援をいただいたり。

それぞれの『強み』を最大限に生かして、使って
未来を創造して、理想の人生を描いてきました。
今日はその辺りについてお話しできたらなーと思っています。

コンパッションだけでなく、『強みの使い方』に関心がある方にも
面白い話になるんじゃないかと思っています。

9月23日(土)10時から(30分)Instagramから💕
-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵--∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-
Instagram Live (隊長!和田優喜子さんのインスタから)
9月23日(土)日本時間 10時~10時30分(30分)
時間になったらこちらのアカウントで始まります。
事前にフォローしておいてくださいね🥰

https://www.instagram.com/yukiko_taicho/=
-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵--∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?