見出し画像

幸せ日記20190214

*チョコレートをたくさん食べられたこと

*物理と化学と生物の青本に手をつけられたこと

*中学受験の塾で同じクラスだった男子が同じ大学の院でポスター賞か何かをとったらしく名前と顔写真が出ていたのをたまたま見つけたこと

*薬剤師という職に魅力を覚えず学科卒業と共にペーパー薬剤師にはなるけど(受かればだけど!)、歌舞伎町の深夜営業をしている薬局のお話を記事で読んで、薬剤師ってこういう形で貢献することも出来るんだなと気づけたこと

試験までもうあと1週間くらいです。

さすがに学内順位を模試ごとに70→60→30→20位と上げてきたものの青本すら終わっていない今やること、それはひたすら勉強することです。

…やります!

ちなみに大学2年生の頃、1度首席になってから勉強を怠り今ではもう…いやいや社会に出るまでにつけたい能力はたくさんありますからね、やるしかないでしょう。

残りの期間は勉強一色で頑張りたいと思います。

いくら今後使わない、宝の持ち腐れになるかもしれない資格であったとしても、馬鹿にしてたら落ちますからね。

ということで頑張りたいと思います。

ハッピーバレンタイン💐

素敵な夜を。

#20190214 #バレンタイン #幸せ日記 #ゆるふわ #薬剤師国家試験 #勉強 #国試 #頑張ります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?