見出し画像

yamaラジの裏の話#81この問題について話そう。

yamaラジの裏の話へようこそラジオ主のヤマミーです。
さてさて今日は久しぶりの世の中トークでマリーンズファンとして避けられない、清田育宏選手の契約解除問題についてお話ししました。
清田選手はコロナ禍で札幌遠征中に不倫相手の女性と一緒にいたことです。
プロ野球セパ12球団でも遠征時の不要不急の外出は控えるホテルでの食事以外、家族でもホテルに出入りさせないでほしいとルールがあります。
普通の会社でも「コンサート、演劇などの人が密集する場所への出入りガールズバー、メイド喫茶、ホストクラブなどの大人のお店への出入り、大人数での飲み会」が禁止されています。
もし会社の中でコロナになってしまいクラスター発生しそれらのルールを破ってしまったら場合によって社内規則違反になります。
清田選手が女性問題を起こしただけでなく。
ルールを守らず不倫相手の女性をホテル呼んで外出をしてしまったことです。
何もない時期であれば「いいじゃないか野球で結果を出してくれば」と言う言葉で済みます。
規則を破りチーム内クラスターまで出してしまいチームが嘘をついていたことがショックでした。
応援していたファンにも嘘をついていた部分がありなんだか裏切りられた気分でした。
若い選手やなどの活躍などもありチームを応援することができました。
清田選手も過去の女性問題でも中絶などゲームのメッセージ機能での謝罪や相手の女性に対して病院に行くことに対して圧力をかけ嫌がらせをした問題などを見ると誠実さにかけています。
謹慎後に女性と二人て都内で歩いていたのに対し週刊誌の記者に「取らないで下さい死にます」と言った発言も口だけで死なないです。
謹慎解除になった時に清田選手を応援しているファンやどんな時でもチームを支えると言うマリーンズファンやチケット買ってスタジアムに来てくれる方もいます。
もう一度野球を向き合いたいと言うのであれば自分の問題と向き合って下さい。
番組でもnoteでもマリーンズファンとしての清田選手への気持ちです。
セパ交流戦が始まり阪神戦でも勝つことが出来ました。もう嫌なことは忘れて前だけを向いて応援していきたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?