見出し画像

yamaラジの裏の話#147夢介千両みやげはハピネスに満ちている。

こんにちヤマミーお久しぶりです。
Radiotalkだけでなく最近はtwitchでのゲーム配信もPC上の設定がうまくいかず出来ないです。
メカ音痴すぎて自分が嫌になる毎日です。

久しぶりにGOTOTAKARAZUKAでは雪組公演を見てきたお話しとトップ娘役の朝月希和さんの退団発表についてお話ししました。

トップ男役の彩風咲奈君演じる夢介が武士修行をするため千両を持って江戸に行きます。
そこで困ってる人達にお金を渡し人助けをします。

そこで朝月希和ちゃん演じる女スリのお銀が夢介に助けられて一目惚れをし改心し健気に恋人になりたいと努力する様になります。

助けたひとに騙されたと言うことあり周りから。

「図体は牛の様なお人好しの夢介」と呼ばれます。

最後はみんな仲良く夢介とお銀もめでたく夫婦になり故郷の小田原へ帰ります。

人は一人では何もできない、優しさは優しくした分は返ってくると言うハピネスに満ちたお話しでした。

そして今回のヒロインお銀さんを演じた朝月希和さんの卒業発表。

宝塚歌劇団に推しの生徒さんがずっといてくれる訳ではない。

いつかはこの日が来てしまう轟悠さんが退団発表した時もイシさんだけはずっといてくれるだろうと思った。

朝月さんはまだ3作同じパターンで退団と言うのは
星組のトップコンビ北翔海莉さんと妃海風さん、
雪組の壮一帆さんと愛加あゆさんや娘役だと花組の華優希さん。
下積みが長い分早く辞めてしまいもうちょっと観ていたかった言う方は多勢います。
トップさんだと会見をしてどう言った時に退団を考える様になったのか聞くことができますが。

ベテランクラスの専科、組長、副組長など経験がある上級生や下級生の生徒さんはお稽古日の集合日などに発表する方が多く大劇場、東京宝塚劇場の公演で卒業される方が多く。

生徒さんによって全国ツアーや外部の劇場で退団される方もいます。

舞台の上でファンの前で惜しまれつつ退団する人もいれば劇場のお稽古場で退団と言う方もいます。
人によっては怪我や病気、心がついていけなくて退団されたり。

朝月さんが無事卒業を迎える日まで応援していきます。

今回は雪組公演とタカラジェンヌの卒業の話をしました。
いつかは生徒さん達のセカンドキャリアについて番組でお話しできたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?