見出し画像

パスタが私を救ってくれた話

無気力
倦怠感
ネガティブな感情に陥ると中々抜け出せない私。

そんな時にお決まりのルーティンがあります。

いたって単純明快。
それは、

パスタを作ること

料理なんてしたこともなく、専らレトルトと外食で済ますことの多かった私。

不精者だったこともあり、気分転換のつもりで何か一つでも料理を作れるようになりたい!
と思ったことがきっかけです。

何を作りたいか悩んだ結果、
一つの答えを導いてくれたのがこの方↓

自己満ですが、
私でも美味しくパスタを作ることができました。

次は何を作ろう?
と日々の活動へのモチベーションにも繋がるようにもなりました。

「イタリア料理はムラの美学」

というほど思い切りのいい所作。

でも随所にある細かな拘り。

見よう見まねではありますが、
ほんの少し料理人になった気分を味わえます。

仕事や普段の生活にも通じる部分、まさかパスタから教えて教えてもらえるとは、、、

感謝です。

是非一度ご覧になってください。

因みに、おすすめはプッタネスカとアラビアータです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?