見出し画像

51:49を目指して働く

今日、シンプルな結論がでた。

働くことについてだ。

まず、働きたくない。

ただ、働かないで生きることは難しい。

最低限、生きていくために働く必要がある。

片一方で、とある美意識を自分は持っている。

世の中をよくしたい、せめて悪くしたくない。

働くことがそれにつながれば、一石二鳥だ。

51:49でいい。ちょっとだけプラスになるよう。

そう思って、働きはじめたら、51:49がとても難しかった。

客観的にも、主観的にも。

だから、がんばって働いている。

生きるために働かなくよくなっても

51:49を目指して、永遠に働き続けそうだ。

学びや教育関係の本の購入にあて、よりよい発信をするためのインプットに活用します。