見出し画像

ライオンズファンが初めてベルーナで買ったパンツがやたら快適だった話

埼玉西武ライオンズの本拠地西武ドームは、2022年よりネーミングライツを本社埼玉の通販大手「ベルーナ」が取得して「ベルーナドーム」という名称になっている。

それより前からライオンズのスポンサーでもあったので名前は知っていたはが、ベルーナが通販の会社というのは正直存じ上げなかった。それもそのはず。主力は女性向けファッションのようだ。

『ベルーナ(BELLUNA)』 - ミセス向け総合ファッションカタログ
『ルフラン』 - ミセス向け総合ファッション・雑貨カタログ
『素敵な生活』 - 総合生活雑貨カタログ
『ラナン(Ranan)』 - 大人の女性向け総合ファッションカタログ
『ジーラ(GeeRA)』 - ファストファッション通販カタログ
『いきいき家族』 - 食品宅配カタログ
『笑顔の晴れごはん』 - 全国各地の食品お取り寄せカタログ
『旨い酒が飲みたい』 - 酒専門通販カタログ。

Wikipedaより主なカタログ通販ラインナップ

せっかくのライオンズとの縁なので自分でも買い物してみようと思い、ベルーナ通販サイトにアクセスしてみると、レディースメインとしつつもメンズも取り扱っているようだ。
しかもお手頃で普段使いできそうなアイテムがそろっている。
既婚女性が夫の普段着もついでに購入するというのも狙っているのか?

サイト内では女性スタッフが「かっこいいお父さんコーディネート」なる記事でお勧めアイテムをピックアップしている。これはターゲットにされてる感あり笑

その中から夏に向けてテレワーク+ちょっと近所に買い物という時に使えそうな「【3本組】ラクで動きやすい絶妙シルエットパンツ(税抜7,990円)を購入してみた。

ベルーナの商品画像より

ウエストはゴム+紐でベルトいらず。
ポリエステル65%・綿35%で履き心地サラサラで、洗濯してもすぐ乾く。
ゆったりめなので、ビックシルエットのTシャツと合わせるとそれなりにオシャレに見える。

いや、これはマジで快適!
届いてからはほぼ毎日各色ローテーションで履き続けてる。
この品質で3本で8,000円切っているのは安すぎる。

普段使いの無難で飽きのこないファストファッションといえばほぼユニクロ一択だったが、彗星のようにベルーナさんが私の前に現れた2022年前半戦なのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?