見出し画像

笠村メソッド 8日目

今日もありがとうございます😊

感情を感じるメソッド
笠村メソッドを始めて8日目です。

このメソッドは、ネガティブな感情を体で感じ切ると、もうその感覚を味わえなくなる
という画期的、いや、革新的なもので

例えば、会社に嫌な上司がいるとする
その上司に会うことを想像すると、胃がムカムカしたりキリキリしたりする
そしたらその痛みを、気を紛らわせずに感じ続ける

これを痛みがなくなるまでやる

ただそれだけ

今までどれだけ痛みを紛らわせてきたのかわかる

こんなに痛かったんだー
体さんごめん

そして負のエネルギーを体で消化する

すると、嫌な上司が嫌じゃなくなる

詳しくはこちらのYouTubeを見てください


で、今日は洋服でモヤモヤ体験をやってみた。

普段カジュアルな服ばっかり着ていた

でも、毎回しっくりこなくて

今日は普段選ばないガーリーな服を見てみた

さっそく体がゾワゾワ

こんなん着れないー
可愛すぎるー
って最初は思ってたんだけど

そうすると小さい頃の記憶が戻ってきて

あぁ、そういえばお姉ちゃんと比べられてきたなぁ
お姉ちゃんは背が高くてすらっとしてて
綺麗目な服が似合っていた
そういう服は私には似合わないと思っていたし
親にも姉にも、あんたには似合わないと言われていた

そこで抑圧してきたんだなー

私もそういうのきてみたい
似合わないって言わないで!(怒)
悲しいよー😭

そうすると背中のゾワゾワと肩がすくむキューっていう感じ

それが出てきたらもう感情は思い出さなくてオッケー

体の感覚だけを感じ切る

ふーっと抜けた

あ、もう可愛い系の服を見てもゾワゾワしない
こわくないぞ

手にとってよく眺めて

あぁ、フリルやレースって可愛い
素敵

なんのフィルターもかけずに服を選べる

そして試着をしてみる

私着られるじゃん!

大丈夫なんだ!

…現実が変わる

可愛い服を買って、
リボンのついた靴下も買ってみた

店員さんの視線も怖くない

私の勝手な思い込みが外れた

明日はこの服を着よう!

1日1日、思い込みを外して
自由な世界へ

めっちゃ素敵な素晴らしいメソッドです❗️

今日もありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?