見出し画像

25歳になってしまった

今日は25歳の誕生日です
ついにアラサーになってしまいました。

24歳以降は「なってしまった」と思うようになりました。

だってビートルズは23.4歳くらいのときに『A hard days night』をリリース、ONE OK ROCKは『人生×僕=』をリリースして横浜アリーナを満員にしてるんですよ。ヤバくないですか?どうなってるんだよ… 

25歳の抱負

頭の中でもやもやしていたことをなにかキャッチーな言葉にしたいなと思いました。

「挑戦と成長~ワイルドに生きる~」とします。
文字にしたらなかなかチープですね。

実は告白すると、去年は自分史上最高に「負」でした。
そして守りに入ってしまいました。

でも悪いことばかりではなく何を大切にすべきか、自分の価値観とかなり向き合えた1年でした。

ただ非常に辛かったほんとに辛かったです。健康だったし、プライベートでも素敵なことばかり、仕事仲間とはとてもいい感じ。表面上つらいことは何もなくむしろ全てが順調にみえるのにほんとにつらかった。なぜか。

それはひとえに挑戦不足、いろんなことに慣れきってしまい予定調和を舐め回す日々を過ごしてしまっていたからです。人生にまったくココロオドラなくなっていました。

全て自分のせいです。
なので今年は「挑戦と成長~ワイルドに生きる~」という自分らしくない標語を打ち立てました。(なんなら去年は丁寧に暮らすみたいなやつだった気が。笑) 

感謝

毎年、今日が自分の誕生日であることをfacebookの通知かTwitterの風船で知るのですが、プログラミングされたそれらに引けを取らないスピードで連絡をくれる友人もいます。

そういったかけがいのない友人に囲まれていることをすごく幸せに想います。感謝です。自分もはやく何か与えられる人間にならなくては。

みなさま今年もよろしくお願いします。

最後に、母さん、父さん、産んでくれて、育ててくれてありがとう。

大人になるにつれてこの時代で子育てとはなんとハードモードなんだと畏敬の念を抱くばかりです。

本当にありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?