見出し画像

排毒…

髪の毛は血液の余りですので、血液が余っていると早く伸びます。僕はスケベでもありますけれど 笑、栄養豊富な血液を作るに良質のタンパク質を摂り、血液を増やすための質の良い睡眠と、血液を巡らせるための適度な運動を心掛けれると血の余りがたくさん出来ます。

サラリーマン時代に激務だった所為で、薄毛ハゲに悩んだ時期もありましたが、もう少しで還暦を迎えるのに、1つの毛根から3本も毛が生えてくるなど、髪の毛もふさふさとなりました。

昨年末は、伸びるのが早過ぎてロン毛で過ごしましたので、今年は短くしたいと思います。頭皮から、牡丹等のエキスを頭皮から吸わせ排毒させると、アレルギー反応による炎症やガン予防にもなりますので、ハーブマジックを使った頭皮洗浄もお勧めします…

最近は、ケムトレイル等で、喉を痛められる方も少なく無いと思いますが、コレは効果的ですよ。

短距離走や跳躍は、負荷・強度の高い運動です。

最近の研究で、25~50歳の女性を対象に、最低10回以上続けてピョンピョンとその場で飛んでもらう運動を、1日2回、4カ月間続けてもらったところ、驚くほど骨密度が上がったのだそうです。

2005年の女性アスリートを対象とした研究では、バレーボール・ハードル・スカッシュ・サッカー・スピードスケードなど、身体に負荷のかかる衝撃度の強い運動をしている人は、ウェイトリフティングに比べて骨密度が高いことがわかりました。


しかし、ウェイトリフティングの選手も、自転車や水泳などほとんど衝撃のないスポーツの選手よりは、健康的な骨だったそうです。

6000人以上の閉経後の女性を対象とした大規模な健康調査によると、週4回以上キビキビと歩いている人、いわゆる早歩きの傾向がある人は、ゆっくり歩いている人、そこまでの頻度で歩いていない人、まったく歩いていない人よりも、股関節骨折になる危険性がかなり低いことがわかりました。

股関節骨折は、骨の間接的かつ実用的な健康の指標にもなっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?