見出し画像

ご挨拶

みのおこども育成会(仮称)にようこそ

こんにちは
本会の呼びかけ人です。

現在枚方市と三重県で外科医・内科医をしており、

小学校に通う三人の娘と妻との五人で箕面市内に住まいを構えております。

どうぞよろしくお願いいたします。


私は長引くコロナ対策に疑問を感じており、
学校生活におけるマスクの自由化と黙食廃止に向けて
学校、教育委員会、市議会に働きかけようと思いました。

この度、ご賛同していただけるみなさまへ
改めまして心からの感謝を申し上げるとともに、
加えて今後のご協力を賜ります旨を何卒よろしくお願いいたします。

当面、この集まりの名称を『みのおこども育成会』とさせていただきました。
あくまでも仮称ですので、より良い名称があればご提案ください。

みなさまへの連絡の取り方をどのような方法で取れば良いのか悩んでおり、
本サイトとSNSグループを立ち上げてみました。

LINE グループ:
私もしくは家内の方へLINEのお友達登録をお願いします。メンバー認証させていただきます。

Twitterサークル:
@minoh_kodomo宛にダイレクトメール入れてください。サークル登録させていただきます。

Instagramグループチャット:
yamao_jun宛にメッセージを入れてください。チャット登録させていただきます。


実名を忌避される方もおられるかもしれませんので、
Facebookは選択しておりません。

私自身、あまりマメなSNS利用者ではなく、このようなブログも不得手であり、
知識もあまりございません。
より良い連絡方法・ネット利用法などがございましたら、
ご指導いただけると非常に助かります。

私の目標は当然上記「学校生活でのマスクの自由化と黙食廃止」ですが、
とりあえずは市議会に請願書を提出してみようと思っています。

私の知る限りでは福岡市や宮崎市、そして直近では愛知県が黙食緩和(廃止とは言い難いのですが、、)に向けての動きがございます。

当面の目標は箕面市議会が11月19日より第4回の定例会というのがあそうで、
これには絶対に間に合わせたいと考えております。

前述のSNSを利用してもらって
みなさまのアイディア、改善点、反省点などなど、
なんでも構いませんので、どしどし教えてください。

知識の集約やみなさまの結束も兼ねて勉強会もしていければよいとも考えていますが、良いアイディアがございましたらご教授ください。

なにぶん不慣れな運営であり、みなさまへご迷惑をおかけすることが噴出することがあるかとおもわれますが、
ご指導いただければ幸いでございます。

最後に、みなさまお一人お一人の願いやお考え方は十人十色だと思っています。
分断を生むのではなく、お互いの価値観を認め合っていくことができる会になってほしいと願い、この会の呼びかけをさせていただきました。
思考が合わないために避けてしまうではなく、お互いの考えをより深く知るために歩み寄る姿勢を、大人が行動で示すことができればと思っています。

そして本会は任意の団体なので、退出はご自由ですのでお気軽にご参加ください。

それでは子供達が明るく笑顔が溢れた実りある学校生活を過ごせるように願って、
みなさま頑張っていきましょう。


何卒よろしくお願いします。
以上です。


令和4年11月1日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?