365日ブランディングを考える②

こんにちは
MIN-CABA
やまおです。

今日もよろしくお願いいたします。

さて、ブランデイングとは相手から買わせて欲しいと
やって来るものだ
と前回話しました。

キャバクラで言うところの
指名の事だよね!と思った方は少し浅いので
もう少し深いところまで探求してみましょう。

指名にも色々な深さがあります。

少し気に入ってお店顔を出すものから
合わないと情緒が保てない中毒症状まで様々です。

僕の言います深さは
後者のアナタがいないと生活がままならない
中毒症状の方面です。

そういったお客様を狙って作って行く事
ルーティーン化していく方法です。

この中毒症状にしていくプロセスには
一定の踏むべき項目と順序があります。

まずターゲットの選定(誰でも狙って良いわけではなく)

信用させて心を開かせ、何となく距離を縮めていき

その距離感を当たり前に(習慣化)させ

アナタを心から信用し始めたら

お客の教育に入ります。

喜怒哀楽を巧みに操り、教育ができ始めたら、

オーバーな駆け引きを始め、
自分が別ポジションである錯覚をさせ始めます。

相手に特別なポジションを与える振りをしながら
相手が安心してきたナンチャッテ安定期に入ります。

このような人を量産する立ち回りを学びます。

まあ、ざっくりなんですが、

ブランディングとは中毒症状にさせながら
定期購入者に成長させ
VIP会員の様な特別な優越感も与えながらポジションを与え。
それとは裏腹にアメックスの会員の様にコールセンターで
クレームが言いづらいような選ばれた感を常に与えつつ
いつでも会社都合で退会させられる感をいい感じでによわせる。

とまぁこんな感じで距離感を保っていくわけです。

お客様があなたじゃなきゃダメの理由
少しづつ違ったりしますので、
その部分は相手を知りつつ
最高の角度で提供し続けなくてはなりません。

今あなたのお客様(エースに近い人)がいるのなら
あなたじゃなきゃダメな理由をあなた自身で理解できていますか?

それがわからないと、
ブランディングできるキャバ嬢にはほど遠く
LINE交換したもしかしたら来るかもしれないなぁ~と言う人に
LINEを乱れ打ちするなんちゃってマーケティングキャバ嬢のママなんで
是非、今までと違ったキャバ嬢の形に挑戦してほしいです。

それではー。






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