預言者になろう。

みなさん
こんにちは
MIN/CABA
やまおです。

先日は逃げ恥(ドラマ)を題材に少しお話しました。

自信のない男性心理がすごくうまく描かれています。
星野源は見た目的に清潔感があるので、
ドラマにいい感じではまる部分がありますね。

現実のそういった部類の男性はもっと歪んでいるかもしれません。

今日お話したいのは自尊心についてです。

自尊心が高いと行動・思考がナルシスト方面に向かうと言いますし
自尊心が低いと、消極的で自信を持てない思考・行動の方が多いですね。

ですが、自尊心は日々微妙な変化を遂げていきます。

昔はモテていたのに、今は誰からも認められなくなった人もいれば
昔は全く人から見向きもされなかったけど今は社会的に認められ
自信満々の方もいるかと思います。

そして、そのきっかけがその方の最も守るべき大切な部分になっていきます。

そこに触れると非常に怒る方もいれば
そこに触れると非常に喜ぶ方もいるわけですね。

そんな自尊心ですが、
③番のお客様は低い方が多いわけですが、

そういった方にあえて自尊心をくすぐる行動・言動をぶつけて欲しいという
お話をしたいと思います。

簡単なところでは、
あなたのここが素晴らしい
あなたのここは将来○○に化けるというように
どこかを褒めてあげる事はできるかと思います。

もう少しレベルアップして、
小さな預言をする。小さな助言をする。
という事を心がけて欲しいです。

自信のない方に、
○○さんはきっとよくなる。成功する。
○○さんのいい所は○○だ。
○○さんはツイテル人
○○さんは運を持ってる人
など色々あるかと思いますが

応援団の様に肯定的なお話をしてあげる習慣をつけて欲しいです。

そうしているうちに、
その男性には良い事が一つや二つ起こるものです。

その良い事が
あなたのおかげ!にすり替わり始めます。

アナタといると良い事がある
アナタは信頼できる人
アナタだけは僕をわかっている
あなたの言う事を聞けば間違いない
これもあなたに相談してみよう

という感じであなたに対しての依存度は増していきます
同時に信頼度も増しますし、依存度の高い方は同時に
お返しの精神
ももっています。

そんな感じで自信のない方や悩んでいる方に
肯定的な未来を話し続ける事で
いつの間にかあなたは恩人になっているケース
よくありますので、

題名にもありますように
お客様の未来に対して
肯定的な予言をしまくって欲しいです

預言者は預言を山ほどしていますが、
1発の預言の的中が場外ホームランである事が多いです。

それではー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?